人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜田へ釣りにいきました

イカ釣りにいってきました。

どうしても行きたかった、島根県浜田市。
日本海にチャレンジですよ。
片道約1時間30分。

朝、5時過ぎ出発。
お帰りは夜の7時ぐらいだったでしょうか。

今回は、保険に、投げ釣り・サビキ釣り・エギングと、あれもこれもやりました。

浜田に到着。
すぐさま日本海が見える海辺へと、適当に行きました。
うーーん。防波堤にはイカ墨のあとが有りますが、
誰もエギングをしていません・・・。

おじさんに、釣具屋さんは無いかと聞くと、近くにあるとの事。
情報を求め、釣具屋さんに向かいます。
そんな情報を基に、場所移動。
こちらに行きましたが、チヌ狙いのおじさんばかりでした。
イカを狙うんですが、釣れません・・・
日本海がわたしを呼んでたのに釣れません・・・。

場所移動、場所移動と繰り返していると、
たくさんの人が、サビキ釣りをしている場所があり、
横に入らせてもらって、サビキ釣りに浮気しました。

小さなアジがたくさん釣れて、嫁が興奮気味になってました。

そんな中、投げ釣りもチャレンジするのですが、
こんなお魚さんが釣れました。
浜田へ釣りにいきました_d0008269_12532029.jpg

ハゼですね。一生懸命噛んでます。(ちなみに嫁の手)
浜田へ釣りにいきました_d0008269_12535811.jpg

可哀想なので、もちろん逃がしてやりました。

アジも釣れなくなったので場所移動。
確か公園みたいな所でしたが、堤防先に、恐ろしいテトラ郡を発見!
嫁達は、スーパーへ買い物をしに行きましたが、

わたしだけイカ釣りを1時間ぐらいでしょうか、頑張りました。

結果がこの1パイ。
浜田へ釣りにいきました_d0008269_12541847.jpg

胴長18cmぐらいのナイスサイズが釣れました!

その後も何度もイカの当りを感じましたが、ゲソ部分しか釣れず、ちぎれて上がってきます。
テクニックの無さが痛いところですが、楽しめました。

その後も別場所でアジをたくさん釣って、わたしの実家へ電話して、
夕ご飯を一緒に食べました。
写真のイカもみんなで食べました。

我が家へ持って帰った魚は以下の通りです。
浜田へ釣りにいきました_d0008269_12543213.jpg

右の方に、小さなイカがいらっしゃいますが、
海に帰らそうと思いましたが、死んでしまったので持って帰りました・・・ゴメン。
by matsuya-t | 2006-10-31 12:54 | 連絡