人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米子へ行ってきました

米子へ行ってきました。
酒屋連中の集まりなのですがね・・・。

今回同行する人数は、4人で御座います。

秋祭りシーズンという事で、人数が集まりませんでした。

人数が少ないので、マイクロバスをチャーターなどという事はできず、
高速バスで向かいます。

朝一番の米子行きに乗り、
最終広島行きに乗って帰るという、
スーパーハードスケジュールで御座います。

行きのバス=4時間
米子で遊ぶ時間=5時間
帰りのバス=4時間

移動時間の方が長い~

日帰りだから仕方が無いですが、こんな厳しいスケジュールなので、
人が集まらなかったというのもあると思います・・・。

米子でセッティングしてくれている、同士には悪い事になってしまいましたが、
それでも4人集まったので、良しとして頂きます。

そんな朝、バスでの移動ですが、
チャーターバスではないので、回りの人に気を付けながら、
宴会の始まりですよ。
缶ビールを飲み続け、パンやお菓子、弁当などを食べて、
意外と楽しい移動時間で御座いました。

バスは高速を降り、米子に近づいてくると、川沿いの国道を走ります。
こちらはバスからの写真です。
米子へ行ってきました_d0008269_1201110.jpg

酔ってるのにブレてない写真に満足w。

楽しい行きの移動も4時間後、米子駅に到着致しました。
米子へ行ってきました_d0008269_1159537.jpg

各県から集合した同士が集まってらっしゃいました。

合計15人ぐらいだったか。
まあそんなもんでしょう。


駅前に、石でできたカバ発見!
米子へ行ってきました_d0008269_11593997.jpg

米子!ナイスです!
ですが、カバを見に来た訳ではございませんよ。

米子といえば、水木しげる!!
鬼太郎列車に乗り込んで、
目的地境港にある水木しげる記念館へと向かいます。
↓これが乗り込んだ、ねずみ男列車です。
米子へ行ってきました_d0008269_11592215.jpg

いや普通の列車に、ねずみ男の絵が書きまくってあるだけですがね。
そんな事より感動したのがですね、
ちょっと列車のエンジン音が違ってまして、ディーゼル機関車なのですよ!
電車ではないのですよ!いやはや感動いたしました。

機関車の中では、米子の同士が、クイズなんぞを作ってらっしゃって、
16問あったでしょうか、エンピツを渡され、3択で回答していきます。
意外と難しく、携帯のインターネットや、
同乗者の高校生達に聞いたりして、問題を解きました。
なるほど面白い企画です。

約30分だったか、境港駅に到着。
水木しげるロードなる道を歩き、
水木しげる記念館へと参ります。徒歩10分。

その水木しげるロードなのですが、
途中にブロンズ像がたくさんあったり致します!
ポストの上にも鬼太郎↓。
米子へ行ってきました_d0008269_1159664.jpg

こりゃ楽しいや。徒歩10分が、30分掛かりました!汗

そして到着。彼が居た?ので、記念撮影。
米子へ行ってきました_d0008269_1158508.jpg

このパネルは実物大でしょうかね?

いやいや、そんな事をしている時間はございません。
約40分後には、懇親会が始まってしまいます!
ドタバタしながら、記念館を見て回り、広島チームは15分遅れで、
会場の居酒屋へ・・・。

それがどうした事か!!
もの凄いご馳走がどっひゃーと並んでおりました。
刺身なんて、船上で食べるようなぶつ切り!(たくわん2~3枚分の厚さ)
カニなんててんこ盛り!(1人足7本分ぐらい)
すんません。写真↓が悪かったですので、文字でアピールしておきました。
米子へ行ってきました_d0008269_11583218.jpg

だんだん屋さん、米子の同士達ありがとう。
恐ろしく満足いたしました。

っていっても、もう帰る時間・・・、タクシーで駅まで送り頂き、
列車に乗り込み、米子駅でお土産を買い、
バスに乗り込み広島へ。
とにかくドタバタな感じの旅でした。

うちのチビ達を連れて行ってたら、間違えなく、ぶっ倒れていたでしょう。
しかし酒屋の運命か、ハードでしたが、楽しかった旅でございました。感謝。
by matsuya-t | 2006-10-16 12:00 | 連絡