人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西条酒祭り

広島は西条の酒祭りへ行ってきました。
実は・・・始めて行きました(^_^;)

広島県東広島市のJR西条駅周辺・酒蔵通りで、
毎年10月に開かれる市民の祭典です。
お酒好きの方はもちろん、お酒の飲めない方、
家族連れの方も楽しめるイベントが盛りだくさんで、
近年20万人を超える人出で賑わいます。

毎年参加している人に言わすと、例年には無いもの凄い人だったらしいです。

西条酒祭り_d0008269_9205278.jpg


蔵元へドカドカ入って行き、いろんな日本酒を頂き(有料)、
いろんなおつまみを食べながら(有料)、
日本酒とはなんぞや?を勉強したり楽しんだりするという、
大変ありがたいお祭りなので御座います。

やっぱり美味いですよ、日本酒!
来年も是非参加させていただこうと思いました。

P.S 子供達にも楽しめるよう(にかどうかは知りませんが)、
町の商店さんもいろんなもの(例:熱帯魚屋さんはベタを店の前で販売)売り出され、
町全体がお祭りムードでした。

ちなみにわたくし、こんな物を買っちゃいました。
西条酒祭り_d0008269_941129.jpg

手造りだと思われます。
by matsuya-t | 2005-10-09 09:07 | 連絡