なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仕上げはおかんの図

d0008269_12563654.jpg

[PR]
# by matsuya-t | 2006-05-16 13:00 | 感じたままに

フグを求めて宮島へ2

ちょっと気に入ってる宮島の写真3枚をアップしようと思います。

--------------------------------
1.アシカのくす玉ジャンプ
d0008269_1147353.jpg

あらま・・・ちょっと削られていますが、写真クリックでほんの少し大きくなります。
この写真は、もの凄い人ごみの中、なんとか撮れた1枚です。

--------------------------------
2.デカイしゃもじ
d0008269_11495353.jpg

こちらも写真クリックでほんの少し大きくなります。
デカさが解りやすいよう、おばちゃんも一緒に写ってもらってます。汗

--------------------------------
3.鹿
d0008269_11514655.jpg

本気で撮りましたが、わたしの腕はこんなもんです。
でも気に入ってます(^^ゞ
[PR]
# by matsuya-t | 2006-05-10 11:53 | 連絡

フグを求めて宮島へ

ご無沙汰です。
連休を満喫していました。m(_ _)m

d0008269_19221872.jpg

いきなり写真がマックですがすんません。
アミと約束をしてた、「お誕生日はマック」の約束を約5日後に果たしました。
満足げなアミ。
d0008269_19224120.jpg


この後、宮島へ向かう我が一行、
車で行くのをやめ、電車で行く事に致しました。
d0008269_1923443.jpg

ちなみに、この電車には乗れませんよ。
アミがジュースの飲み過ぎか、「オシッコ!」などと!!!

上の写真の電車は、アミと嫁がトイレに行っている間に撮った写真になります。

その次の電車が来るのに、そう時間はかかりませんでした。
ありがたや、電車に乗り込みます。
少々人が多い車内ですが、座れました。

ビールを持ってきていない事に気がつき、
後悔しているわたしをよそに、ゆっくり電車は進みます。
ふむ。電車もたまには良いものだ。(^o^)

宮島口に着き、今度はフェリーに乗って宮島へ向かいます。
フェリー内で落ち着きます。が、窓から見える風景に心躍らされ、
甲板に飛び出して撮影した写真がこちら↓
d0008269_19232741.jpg


フェリーを降り、写真など撮りながら目指すは水族館です。

その途中ですが、こちらは宮島に有る五重(の)塔。
超晴天が解りやすい写真でしょ。(ちなみに飛行機雲も写ってますです。)
d0008269_19234746.jpg


正直言ってわたくし、水族館に早く行きたいのですがね。
特にマコが、シカが居るたんびにナデナデするもんですから、
置いて行く訳にもいかず、チョースローペースでの前進なんですよ・・・速く歩け!

仕方が無いので、シカの写真も撮りました。
d0008269_1924425.jpg


何分歩いたじゃろうか?倍の時間が掛かった事は間違えない。
まあ問題も無く到着したので良しとしよう。

--------------------------------------------

宮島水族館、このたびの目的はフグ展です。
詳しくはフグ日記の方へアップ致しましたので、暇ならどうぞ。

館内のお魚さんも見終わり、
もちろんフグ達も見終わり、子供達と遊びます。
このたびもマコはカワウソを触らせてもらいました。
ちなみにアミは興味が無いみたいです・・・たぶん怖い。
d0008269_19273572.jpg


そうこうしていますと、本日2回目となるアシカショーを見学致します。
(1回目のショーはフグに夢中になっており、良い席で見られなかったのと、
アシカショー終了後のアシカと、写真撮影が無かったという事で、2回目も見ることになりました。)

あ、「クス玉を割る瞬間のアシカの写真」を撮るのに成功しましたが、
写真をアップするのを忘れました・・・。

こちらはアシカと撮影させてもらった写真にですよ。
アシカの右には嫁とアミが居ますが、
紫外線予防に変な格好をしている嫁はカットさせて頂きます。
だから、わたくしとマコとアシカのミーチャさんになります。
d0008269_19263439.jpg


するべき事もすべて終了致しましたので、
水族館を出ます。帰りはお買い物でもしようと、
商店街を通り、また写真を撮りながら帰りました。

おっと、こちらのビン。以前も買ったにんにくの醤油漬です。
正確には宮島醤油屋本店さんの焼きにんにく甘露醤油漬(唐辛子入り)になります。
以前は小さなビンを買いましたが、我が家用には大きなビンを買いました。
d0008269_19265398.jpg


そんな感じで宮島の旅も終了いたしました。
かなり楽しかったです。

おしまい
[PR]
# by matsuya-t | 2006-05-06 19:40 | 連絡

おひめさん 3

うちの唯一の植物おひめさん。
成長してます。
新芽が出てたので、ハサミでちょん切りました。
写真は残っていた新芽の1つ。
d0008269_12512742.jpg


おひめさんの幹の下に付いていた苔を装飾したのですが、
もっさもっさと育ってます。
d0008269_12525385.jpg


これ、どうしたもんじゃろか?
知ってたら教えてください。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-05-02 12:53 | 連絡

3才になりました!

うちの次女、アミですが、無事3才になりました。
おばあちゃんに買ってもらったケーキを食べます。
d0008269_9413087.jpg


誕生日記念にアミが希望した、「マックのハッピーセット食べたい」ですが、
マコがお熱を出したので、見送る事になってしましました。残念。
近い内に行きましょね。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-05-01 09:45 | 連絡

髪が軽くなったアミ

d0008269_1710347.jpg


親ばかですんませんが、
短い髪も可愛いと思う。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-04-26 17:11 | 感じたままに

断髪式

お世話になってます。

オニューなパソコンをジジババが買い、
インターネットの設定からなにから、全部やらされました。
そんなこんなで、バタバタしてまして、更新が遅くなってる事をお詫びします。

では気をとりなおしてお願いします。
--------------------------------------

アミ、もう少しで3才になります。
オソロシヤ。

それとは全く関係がございませんが、
産まれて一度もカットしていない髪を切ることになりました。
(前髪は切ってます。)

こちらの写真はカット前です。
d0008269_11213458.jpg


結構な感じで伸びているでしょ。
こりゃ伸び過ぎですよね。

カッテングスタート!
ためらいも無くジョキジョキ切ってます。
d0008269_11223098.jpg


恐ろしや嫁。

無事?に終了したつもりのカッティングアミです。
d0008269_1124318.jpg


ホラー映画に出演できるな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
# by matsuya-t | 2006-04-25 11:25 | 連絡

うちの子仲良し

どうも。
あれです。マコはコーンフレークは飽きたとみた。
今朝はご飯が良いと。
そうだ!それで良いのだ!!
日本人はご飯を食べよう!!

っておい。
やっぱりちょっと食べたいみたいで・・・
「アミ~ちょ~だ~ぃ。」って・・・
貰ってました。(^_^;)
d0008269_1849078.jpg


------------------------------

我が家のハミガキ、
朝7:30には「子供達歯磨き開始宣言」を致します。
支度(着替えなども)を完了させないと何もさせません。
そして我が家的に、必要以上には手伝いません!
それを知っているお二人さん。
おとなしくどうしているかと洗面所を覗いてみたら・・・
d0008269_18491060.jpg


・・・仕上げは、おねぇちゃ~~~ん♪
アミの「手」に爆笑して、写真をパチリ。

仲の良いお二人でした♪
[PR]
# by matsuya-t | 2006-04-20 18:51 | 感じたままに

そんな春の日曜日

アンパンマンショーに行きました。
天気予報は雨の予定だった(らしい)日曜日、
それがどうした事か、良い天気になり、約束のアンパンマンショーに出動です。

ショー開始の約15分前に到着した我が家ですが、
マコとアミを、最前列に座らせてやる事ができました。
d0008269_13521584.jpg

ちなみに2人で見ています。
マコにアミを託し、
嫁と2人で終わるのを待ちます。

マコは全く安心なのですが、
アミがバイキンマンを見て、泣き出さないかと心配で・・・
マコに任せた重大な任務、ちょっと荷が重過ぎたかなと。。。

後から聞くに、アミは少し泣いたみたいですが、
なんとか大丈夫だったみたいです。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-04-17 14:06 | 感じたままに

おひめさん 2

我が家の唯一の植物生き物、「ヒメヒイラギ」ですが、
その後の経過です。
d0008269_12244392.jpg

ベランダの端にポジションしています。
毎晩帰宅後、お水をやっています。

丸い形をキープするため、
ある部分を釣り糸で、クイっとやりました。

そんな感じです。

枯れていませんのでご安心を。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-04-17 12:26 | 連絡