なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

柔の道 マコ編 2

どこまで続くか、正直解りませんが、マコの柔の道第2弾です・・・笑

月曜日に道場から電話があったらしく、
「柔道着が仕上がったので、明日から通わせてください。」みたいな。

わ~いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ~い

ホントはわたしが連れて行きたかったのですが、仕事も有り、嫁に託します。

仕事もなにも、気になって、マコの事ばかり考えていました。親ばか。

さり気なく嫁にメール、「泣いた?」

嫁からメール、「泣いた!」

おおおぉぉぉ!予想通り泣いたか~~!

-----------------------------------

仕事が終わり、帰宅後になりますが、あれやこれやと聞きました。

みんなと一緒に体操ができただの、
中学生のお姉さんに、受身を教えてもらっただの。

まあ、デビューは思ったよりよろしかったようで。

次の練習にも、「マコ行く~!」って言ったので、一安心で御座います。

そんなマコですが、今後ともよろしくお願い致します。

たぶん3につづく

d0008269_931935.jpg


d0008269_9313350.jpg

[PR]
# by matsuya-t | 2006-06-14 09:33 | 連絡

ようこそようこそ。

昨日、親友の「OKI一族」が東京から遊びに来てくれました。

お互いちびっ子がいるので、我が家での晩飯を一緒に食べました。

久しぶりにゆっくり、楽しく話ができました。

また来い

今度来るときは、ボーリングなんぞできるかな。

東京へ行く事があれば、泊まらさせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリッ。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-06-12 12:34 | 連絡
わたしはホットサンドが大好き。

薄い食パン2枚の間に、キャベツやスライスチーズなどを挟み、
圧縮フライパンみたいな奴で焼くあれ。

基本的に朝食ですかね。いや昼食か?

いつでもいいや。とにかく大好き。

今朝も、ありがたい事に、ホットサンドだったんです♪

タバスコなんぞを少しパラパラ。

ウマ!これウンマ!!

2枚食べました。アツアツでした!


いや、ここまでは普通ですわいね。

何も問題は有りません。

問題はこの後なんですが、

アレです、タバスコのキャップ。

タバスコキャップ、あれってちっちゃいですよね。

しかも開けるのに、少々堅かったり。

ちょっと苦戦したのか、どうなのか、

親指と人差し指が赤くなったり。

話がそれましたが、このタバスコ、

開けた後に、指に付いちゃってたりするんですよね。

油断して、そんな指で目をこすったり・・・・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

目が痛い!激しく痛い!!!(TOT)


過去何度か経験してます。

タバスコ好きなら、一度は経験が有ると思われる。

そんな楽しい今日この頃。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-06-09 18:06 | 感じたままに

柔の道 マコ編 1

長女マコですが、柔道をさせる事になりました。

血を継いだか?

昨日、本人を連れて、見学に行ってきたんですけどね、

予想外なやる気を見せております。

昨日中(晩に電話で)、柔道着を頼みました。

名前入れやらに1週間掛かるらしいので、デビューは来週。

どうなる事やら・・・ちょっと心配ですが、できる限り応援しようと。

たぶんつづく
[PR]
# by matsuya-t | 2006-06-07 09:24 | 連絡
d0008269_16414551.jpg

タイトル:お姉ちゃんはどこだ?
応募部門:ファミリー&ペット部門
撮影者:大塚(嫁)
撮影機材:SONY サイバーショット        

コメント:本当は、お姉ちゃんを探しているのか、参加したいのかは解らない。

  ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ
[PR]
# by matsuya-t | 2006-06-03 16:53 | 感じたままに

おひめさん4

暑くなってきた今日この頃。
我が家の唯一の植物おひめさん(ヒメヒイラギ)ですが、
元気過ぎるほど頑張ってます。

もう4~5回ぐらい散髪をしました。
が、切っても切ってもガンガン伸びらっしゃいます。
d0008269_1674820.jpg


可愛いやっちゃ♪

気になる苔から生えたニョキってしとる奴ですが、
放置してたら枯れてきました。
良かったんじゃろうか?
d0008269_169180.jpg

[PR]
# by matsuya-t | 2006-05-31 16:10 | 連絡

勝ったのか?

何やらゲームをしながらガッツポーズをしています。(笑)
d0008269_12522518.jpg

今度は姉妹喧嘩にならんじゃろうか?

------------------------------

その後のマコが気になりますよ。

もう一台マコ専用DSを買ってやるかい?
などと、個人的に思っております。

どうしたもんじゃろか?
[PR]
# by matsuya-t | 2006-05-26 12:59 | 感じたままに
ニンテンドウDSって人気爆発なんですね。

同マンションのマコのお友達は、みんな持っているらしいです。

何やら幼稚園から帰ってくると、ゲーム大会が開催さるらしく、
マコは持っていないので、遊びに行けません。

マコ、「マコ、DS欲しい!持ってないからかっこ悪いって言われた」
と・・・ある意味イジメられたみたいです。

逆にマコがゲームを持っていて、持っていない子にそんな事を言うのであれば、
親として、約1秒でゲームをぶっ壊して、捨てるのですがね・・・

別にお金がなくて買わないのではないのですよ。
ゲーム屋さんに無いので、ヤフオクで定価以上にお金を払って、
買ってやるほどでは無いと思っていたり。
がしかし、さすがにマコが可哀想と思ったりしました。

そんな我が家、
本日デオデオ(大手電気やさん)にDSが入荷するという情報をゲットし、
最後の1台をゲットする事ができました。
どのようにマコに手渡そうかと色々考えています。

まだ幼稚園児でっせ。
子供は外で遊ぶ物だと思っている時代ではないのでしょうか?

天気も良いのに、家の中でゲーム大会って・・・
[PR]
# by matsuya-t | 2006-05-24 15:31 | 感じたままに

うれしはずかし

昨日は日曜日。
ユニクロへ仕事用のTシャツを買いに行きました。
いろいろありまして夜の7時過ぎに。

その後、自然食バイキングレスタウラントへ食事に行ったのですが、
事件は起きました。

先客の中に見覚えの有る人物がーーーー!

クリックで続きを読む。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-05-22 19:40 | 感じたままに

イメージ

名刺にと作らさせて頂きました。

似顔絵

d0008269_17562212.gif


自分なりにも、マコ的にも似てると思います。
嫁は似てないと言ってましたが・・・。

オマケにQRコードなるもの(携帯電話で読み取るコード)も
流行ってるみたいなので、
こちらで作らさせて頂きました。

おもろいので是非どうぞ。

もちろんですが、自作名刺を作りました。

欲しい方はお気軽に申し付けください。(笑)
[PR]
# by matsuya-t | 2006-05-17 18:02 | 感じたままに