なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

海外旅行をバーチャルに

なにやら面白いサイトを見つけました。
d0008269_11325827.gif

WORLD WING AIRLINES”なるサイト。

ドコモの国際サービス「WORLD WING」なるものが、
海外旅行をバーチャルに体験できるサイトを公開したみたいですw

おう、自営のわたしには、楽しげなサイトではないかいw

ちょっとハワイへ行ってきました。
マイルが貯まりましたw

今後に期待!
[PR]
# by matsuya-t | 2006-07-28 11:41 | ・・・何?

宙を舞った

あれです。どうでも良い話なので、スルーしてください。

一昨日の話ですが、夕方、
小雨が降る中、豆腐の配達をしておりました。
定期的に豆腐を持って行くご家庭です。

そんな慣れたお客さん宅の階段で、
見事にすっころびました。

痛かったという印象より、
誰か見てなかっただろうな、という心理の方が強かったです。

そんな印象の中、ふと我にかえると、豆腐はつぶれ、
横に置いてあった牛乳箱は飛んでってました・・・

どんだけ転んだんじゃ。

牛乳箱を元の場所に直していると、隣りのお宅から、
おばさんが顔を出されました。

「どうしたん?もの凄い音がしたけど?!」

「はい、転んでしまいました・・・(~_~;)」

恥ずかしい・・・

幸い?配達先のお母さんは外出(犬の散歩中)で、
豆腐を取替えに店に戻ったんです。

無事、豆腐はお母さんに渡しました。

で、誰にもナイショと思っていた今日この頃。
腰と膝がどうも痛い。

と、あの時の転んだ影響じゃ!と思い出した次第です。
なかなかどうして、痛いです。
特に腰が痛いです。

トホホ(T_T)。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-07-26 16:59 | 感じたままに

幼稚園、お祭り

マコですが幼稚園での、最後の夏祭りでございます。

わたくし、仕事ため、出席できませんでしたが、
嫁に、一眼デジを持たせて、出動して頂きました。
マコの幼稚園での晴れ姿、しっかり撮って来てね。

んでこちら、驚いたのですが、マコが大きく見えます!
d0008269_141239.jpg

年中や年少の子共達と踊っているみたいなのですが、
成長を感じる一枚ではないでしょうかね。

そしてこちら、太鼓とハッピを着た先生のボケ具合が素敵。
d0008269_1415098.jpg


最後にこちら、大好きなドラえもんの遊具と一緒に。
d0008269_142521.jpg


良い思い出になったようで、良かったですよ。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-07-24 14:27 | 感じたままに

手巻き寿司

手巻き寿司を食べます!
d0008269_1855191.jpg

マコはもう、自分で巻いて食べれるようになりました。
具ですが、すごいミックスにして食べてます・・・汗

アミはまだ、じぶんでは巻けないので、わたしか嫁が作った奴を食べてます。
d0008269_18551757.jpg


海苔、貰い物で上等な奴なのか、噛み切る事が難しいらしい・・・
d0008269_18553011.jpg


そしてその後なんですが、アミのご注文で、わたしが巻き巻きしました。
ハイ。わたしが巻き巻きしました。
それをアミのお皿にハイどうぞと。

その後約1分後、
「ごちとうたま(^o^)」などと・・・(  ̄´Д` ̄)

ちょっと待て、わたしがナイスなチョイスで巻き巻きしたその手巻き寿司、
綺麗に形のままにしてご馳走様ですか?

お腹が急にいっぱいになったと言う事なんですか?

父爆発

「その作ってくれと言った手巻き寿司、どーするんね?残すんね?」

アミさん、何秒か考えた後、泣き出しました・・・(>_<)
d0008269_18554617.jpg


d0008269_1856164.jpg


その後、泣いてもわめいても、説教はつづく。
わたくし、出された食事を残すのが、大嫌いでございます。
仮に残した場合、タッパーに入れて、なんとかしたい気分になりますよ。
勿体無い。
厳しいかもですが、うちはそうします。

まあ、手巻き寿司の場合は、急にお腹がいっぱいになったりしますけど。

マコはもう、食べれなそうな場合、先に
「半分にして。」とか「残すかも。」って言うようになりました。

わたし的には、食べ物だけでなく、物を大切にしてもらいたいのです。
ただそれだけなんですけどね。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-07-20 19:21 | 感じたままに
銀竜家のリリーさんが、我が家に遊びに来てくれました!

マコとアミが喜んだのは、言うまでもないですね。

1泊という短い間ですが、リリーと一緒に遊びました。

ちょろっと。

d0008269_13481532.jpg


写真でもと思い、頑張ったんですが、

そりゃもう元気の良い事。

良く解りました。撮影難しいです・・・。

この写真、いいでしょw

帰りたいなぁ~。という雰囲気が出てしまってますです。

またどうぞ、リリーさん。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-07-17 13:51 | 感じたままに

血豆 初体験

アミ、血豆ができました。

挟んだみたいです。

ちっちゃい血豆でした。

痛くて泣いたってより、

変な赤い丸いもんが、指先にできたので泣いたって感じでした。

ビビるよね。

なんねコレ?って。

d0008269_19545121.jpg

[PR]
# by matsuya-t | 2006-07-06 19:59 | 感じたままに

酒屋軍団、公園へ行く

前から予定してらっしゃった、酒屋軍団でのこの企画。
花みどり公園に行ってきました。

運転手さん付き小型バス1台をチャーター致しまして、
大人18人・お子ちゃま4人での楽しい一日(の予定)。
雨も幸い邪魔をせず、くもりではございましたが、助かりました。

バスに乗り込むと同時に、缶ビールを配られ、
到着するまで、しばしの雑談。

マコ達子供にも、お菓子詰め合わせを用意して頂いてました(^o^)
日頃買ってやらないからか?大変に喜んでました。

大人達の目的は、園内にある、焼肉レストラン「はうでぃ亭」で、
焼肉を食べ、お酒を飲みながらの情報交換だったりします。

店長との交渉済みで、アルコールの持ち込みを許可して頂いております。
酒豪ぞろいのメンバーですし・・・。
しかし持ってき過ぎのような気もしないでもない。
おもわず写真を撮りました・・・(~_~;)
d0008269_1103426.jpg

生樽20L×2 15L×1 日本酒3本 缶ビール適量 缶チュウハイ適量 ワイン3本。
そんなもんだったか。

そりゃもう飲み放題の食べ放題。焼肉も美味しく、皆さん大満足。

うちの嫁も、S氏に飲まされ(オススメ頂き)、ジョッキ4杯飲んでました・・・。
飲めるじゃん♪

案の定3~4人ほど、くたばってました。
d0008269_1104678.jpg

(注:写真で転がっているおじさんは、わたしではございません。)

そんな凄い事になってる中、子供達は遊びたいばかりで、
まだ元気な大人たちが引きつれ、ソリ滑りに連れて行きます。
d0008269_1105918.jpg
d0008269_1111126.jpg

ここの公園での、売りのソリ滑り、日曜日なのに、天候のせいか、
貸切状態。ソリ1台100円で滑りたい放題ですよ。

そんなラッキーな滑り場ですが、
うちの子にはまだ、早いようです``r(^^;)ポリポリ。
イマイチ面白くなかったようで・・・。

全体的に楽しかった一日になりました。
みんな無事に帰ったかな?
[PR]
# by matsuya-t | 2006-07-03 11:47 | 連絡

柔の道 マコ編 4

マコの練習通いも、5回目になりました。

道場に着いた直後、お腹が痛いなどと泣いてしまったらしいですが、

ちょっと休んだら治ったのか、練習に参加できたみたいです。

中学生のお兄ちゃんやら、もちろん先生に、ビシビシと、

いろんな技を、教えてもらって帰ってくるので、毎回感心している次第です。

今回はなんと、1本背負いなんぞを教えてもらって帰ってきました!

古賀か?

食事後、マコと復習を致します。

1・2・3・シュパ!

おおお!か・形になっとる!

ちょっと違うので、勝手に(汗)補修をしながら、ココはこう!などと形を教えました。

たぶんもう、忘れてしまってるでしょうけど、決まったら、投げれるくらいにはなったかなと。

また時間があれば、教えようと思います。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-06-28 08:09 | 連絡

父の日参観

マコも大きくなって、年長さんです。

マコは幼稚園最後?の父親参観に行って参りました。

このたびは、嫁とアミはお留守番。

マコと2人で幼稚園に向かいます。

歩いて向かったのですが、途中、お友達とたくさん出会い、

マコは1人でサッサと進んで行っちゃいます・・・ちょっと待てと。

歌を歌い、外で転がしドッチボールをし、

最後には、父の日でしたので、プレゼントも貰いました。

靴ベラでした。

ありがとうマコ&幼稚園。

d0008269_1328383.jpg

[PR]
# by matsuya-t | 2006-06-19 13:28 | 連絡

柔の道 マコ編 3

稽古2回目。

本人の意思で(だと思いますが)行ったみたいです。

また泣いたみたいです。

が!わたしが思っているより、ハイペースで覚えて帰ってきます。

けさ固め?! え?もう寝技??

うれしそうに、「寝転がって!」というので、素直に寝転びます。

何やら教わってきた事を、思い出しながら、押さえ込んでおります。

あらま!上手に押さえ込みなさる!

マコが凄いのか、教えてる先生達が凄いのか(たぶんこっち)、

かなりのポイントをかためてらっしゃる!!

ちょっとうれしい(^_^)

いや、かなりうれしい!(^O^)

そんな土曜日の夜でした。
[PR]
# by matsuya-t | 2006-06-17 23:18 | 一眼レフ