なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おひめさん4

暑くなってきた今日この頃。
我が家の唯一の植物おひめさん(ヒメヒイラギ)ですが、
元気過ぎるほど頑張ってます。

もう4~5回ぐらい散髪をしました。
が、切っても切ってもガンガン伸びらっしゃいます。
d0008269_1674820.jpg


可愛いやっちゃ♪

気になる苔から生えたニョキってしとる奴ですが、
放置してたら枯れてきました。
良かったんじゃろうか?
d0008269_169180.jpg

[PR]
by matsuya-t | 2006-05-31 16:10 | 連絡

勝ったのか?

何やらゲームをしながらガッツポーズをしています。(笑)
d0008269_12522518.jpg

今度は姉妹喧嘩にならんじゃろうか?

------------------------------

その後のマコが気になりますよ。

もう一台マコ専用DSを買ってやるかい?
などと、個人的に思っております。

どうしたもんじゃろか?
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-26 12:59 | 感じたままに
ニンテンドウDSって人気爆発なんですね。

同マンションのマコのお友達は、みんな持っているらしいです。

何やら幼稚園から帰ってくると、ゲーム大会が開催さるらしく、
マコは持っていないので、遊びに行けません。

マコ、「マコ、DS欲しい!持ってないからかっこ悪いって言われた」
と・・・ある意味イジメられたみたいです。

逆にマコがゲームを持っていて、持っていない子にそんな事を言うのであれば、
親として、約1秒でゲームをぶっ壊して、捨てるのですがね・・・

別にお金がなくて買わないのではないのですよ。
ゲーム屋さんに無いので、ヤフオクで定価以上にお金を払って、
買ってやるほどでは無いと思っていたり。
がしかし、さすがにマコが可哀想と思ったりしました。

そんな我が家、
本日デオデオ(大手電気やさん)にDSが入荷するという情報をゲットし、
最後の1台をゲットする事ができました。
どのようにマコに手渡そうかと色々考えています。

まだ幼稚園児でっせ。
子供は外で遊ぶ物だと思っている時代ではないのでしょうか?

天気も良いのに、家の中でゲーム大会って・・・
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-24 15:31 | 感じたままに

うれしはずかし

昨日は日曜日。
ユニクロへ仕事用のTシャツを買いに行きました。
いろいろありまして夜の7時過ぎに。

その後、自然食バイキングレスタウラントへ食事に行ったのですが、
事件は起きました。

先客の中に見覚えの有る人物がーーーー!

クリックで続きを読む。
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-22 19:40 | 感じたままに

イメージ

名刺にと作らさせて頂きました。

似顔絵

d0008269_17562212.gif


自分なりにも、マコ的にも似てると思います。
嫁は似てないと言ってましたが・・・。

オマケにQRコードなるもの(携帯電話で読み取るコード)も
流行ってるみたいなので、
こちらで作らさせて頂きました。

おもろいので是非どうぞ。

もちろんですが、自作名刺を作りました。

欲しい方はお気軽に申し付けください。(笑)
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-17 18:02 | 感じたままに

仕上げはおかんの図

d0008269_12563654.jpg

[PR]
by matsuya-t | 2006-05-16 13:00 | 感じたままに

フグを求めて宮島へ2

ちょっと気に入ってる宮島の写真3枚をアップしようと思います。

--------------------------------
1.アシカのくす玉ジャンプ
d0008269_1147353.jpg

あらま・・・ちょっと削られていますが、写真クリックでほんの少し大きくなります。
この写真は、もの凄い人ごみの中、なんとか撮れた1枚です。

--------------------------------
2.デカイしゃもじ
d0008269_11495353.jpg

こちらも写真クリックでほんの少し大きくなります。
デカさが解りやすいよう、おばちゃんも一緒に写ってもらってます。汗

--------------------------------
3.鹿
d0008269_11514655.jpg

本気で撮りましたが、わたしの腕はこんなもんです。
でも気に入ってます(^^ゞ
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-10 11:53 | 連絡

フグを求めて宮島へ

ご無沙汰です。
連休を満喫していました。m(_ _)m

d0008269_19221872.jpg

いきなり写真がマックですがすんません。
アミと約束をしてた、「お誕生日はマック」の約束を約5日後に果たしました。
満足げなアミ。
d0008269_19224120.jpg


この後、宮島へ向かう我が一行、
車で行くのをやめ、電車で行く事に致しました。
d0008269_1923443.jpg

ちなみに、この電車には乗れませんよ。
アミがジュースの飲み過ぎか、「オシッコ!」などと!!!

上の写真の電車は、アミと嫁がトイレに行っている間に撮った写真になります。

その次の電車が来るのに、そう時間はかかりませんでした。
ありがたや、電車に乗り込みます。
少々人が多い車内ですが、座れました。

ビールを持ってきていない事に気がつき、
後悔しているわたしをよそに、ゆっくり電車は進みます。
ふむ。電車もたまには良いものだ。(^o^)

宮島口に着き、今度はフェリーに乗って宮島へ向かいます。
フェリー内で落ち着きます。が、窓から見える風景に心躍らされ、
甲板に飛び出して撮影した写真がこちら↓
d0008269_19232741.jpg


フェリーを降り、写真など撮りながら目指すは水族館です。

その途中ですが、こちらは宮島に有る五重(の)塔。
超晴天が解りやすい写真でしょ。(ちなみに飛行機雲も写ってますです。)
d0008269_19234746.jpg


正直言ってわたくし、水族館に早く行きたいのですがね。
特にマコが、シカが居るたんびにナデナデするもんですから、
置いて行く訳にもいかず、チョースローペースでの前進なんですよ・・・速く歩け!

仕方が無いので、シカの写真も撮りました。
d0008269_1924425.jpg


何分歩いたじゃろうか?倍の時間が掛かった事は間違えない。
まあ問題も無く到着したので良しとしよう。

--------------------------------------------

宮島水族館、このたびの目的はフグ展です。
詳しくはフグ日記の方へアップ致しましたので、暇ならどうぞ。

館内のお魚さんも見終わり、
もちろんフグ達も見終わり、子供達と遊びます。
このたびもマコはカワウソを触らせてもらいました。
ちなみにアミは興味が無いみたいです・・・たぶん怖い。
d0008269_19273572.jpg


そうこうしていますと、本日2回目となるアシカショーを見学致します。
(1回目のショーはフグに夢中になっており、良い席で見られなかったのと、
アシカショー終了後のアシカと、写真撮影が無かったという事で、2回目も見ることになりました。)

あ、「クス玉を割る瞬間のアシカの写真」を撮るのに成功しましたが、
写真をアップするのを忘れました・・・。

こちらはアシカと撮影させてもらった写真にですよ。
アシカの右には嫁とアミが居ますが、
紫外線予防に変な格好をしている嫁はカットさせて頂きます。
だから、わたくしとマコとアシカのミーチャさんになります。
d0008269_19263439.jpg


するべき事もすべて終了致しましたので、
水族館を出ます。帰りはお買い物でもしようと、
商店街を通り、また写真を撮りながら帰りました。

おっと、こちらのビン。以前も買ったにんにくの醤油漬です。
正確には宮島醤油屋本店さんの焼きにんにく甘露醤油漬(唐辛子入り)になります。
以前は小さなビンを買いましたが、我が家用には大きなビンを買いました。
d0008269_19265398.jpg


そんな感じで宮島の旅も終了いたしました。
かなり楽しかったです。

おしまい
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-06 19:40 | 連絡

おひめさん 3

うちの唯一の植物おひめさん。
成長してます。
新芽が出てたので、ハサミでちょん切りました。
写真は残っていた新芽の1つ。
d0008269_12512742.jpg


おひめさんの幹の下に付いていた苔を装飾したのですが、
もっさもっさと育ってます。
d0008269_12525385.jpg


これ、どうしたもんじゃろか?
知ってたら教えてください。
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-02 12:53 | 連絡

3才になりました!

うちの次女、アミですが、無事3才になりました。
おばあちゃんに買ってもらったケーキを食べます。
d0008269_9413087.jpg


誕生日記念にアミが希望した、「マックのハッピーセット食べたい」ですが、
マコがお熱を出したので、見送る事になってしましました。残念。
近い内に行きましょね。
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-01 09:45 | 連絡