なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

髪が軽くなったアミ

d0008269_1710347.jpg


親ばかですんませんが、
短い髪も可愛いと思う。
[PR]
by matsuya-t | 2006-04-26 17:11 | 感じたままに

断髪式

お世話になってます。

オニューなパソコンをジジババが買い、
インターネットの設定からなにから、全部やらされました。
そんなこんなで、バタバタしてまして、更新が遅くなってる事をお詫びします。

では気をとりなおしてお願いします。
--------------------------------------

アミ、もう少しで3才になります。
オソロシヤ。

それとは全く関係がございませんが、
産まれて一度もカットしていない髪を切ることになりました。
(前髪は切ってます。)

こちらの写真はカット前です。
d0008269_11213458.jpg


結構な感じで伸びているでしょ。
こりゃ伸び過ぎですよね。

カッテングスタート!
ためらいも無くジョキジョキ切ってます。
d0008269_11223098.jpg


恐ろしや嫁。

無事?に終了したつもりのカッティングアミです。
d0008269_1124318.jpg


ホラー映画に出演できるな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by matsuya-t | 2006-04-25 11:25 | 連絡

うちの子仲良し

どうも。
あれです。マコはコーンフレークは飽きたとみた。
今朝はご飯が良いと。
そうだ!それで良いのだ!!
日本人はご飯を食べよう!!

っておい。
やっぱりちょっと食べたいみたいで・・・
「アミ~ちょ~だ~ぃ。」って・・・
貰ってました。(^_^;)
d0008269_1849078.jpg


------------------------------

我が家のハミガキ、
朝7:30には「子供達歯磨き開始宣言」を致します。
支度(着替えなども)を完了させないと何もさせません。
そして我が家的に、必要以上には手伝いません!
それを知っているお二人さん。
おとなしくどうしているかと洗面所を覗いてみたら・・・
d0008269_18491060.jpg


・・・仕上げは、おねぇちゃ~~~ん♪
アミの「手」に爆笑して、写真をパチリ。

仲の良いお二人でした♪
[PR]
by matsuya-t | 2006-04-20 18:51 | 感じたままに

そんな春の日曜日

アンパンマンショーに行きました。
天気予報は雨の予定だった(らしい)日曜日、
それがどうした事か、良い天気になり、約束のアンパンマンショーに出動です。

ショー開始の約15分前に到着した我が家ですが、
マコとアミを、最前列に座らせてやる事ができました。
d0008269_13521584.jpg

ちなみに2人で見ています。
マコにアミを託し、
嫁と2人で終わるのを待ちます。

マコは全く安心なのですが、
アミがバイキンマンを見て、泣き出さないかと心配で・・・
マコに任せた重大な任務、ちょっと荷が重過ぎたかなと。。。

後から聞くに、アミは少し泣いたみたいですが、
なんとか大丈夫だったみたいです。
[PR]
by matsuya-t | 2006-04-17 14:06 | 感じたままに

おひめさん 2

我が家の唯一の植物生き物、「ヒメヒイラギ」ですが、
その後の経過です。
d0008269_12244392.jpg

ベランダの端にポジションしています。
毎晩帰宅後、お水をやっています。

丸い形をキープするため、
ある部分を釣り糸で、クイっとやりました。

そんな感じです。

枯れていませんのでご安心を。
[PR]
by matsuya-t | 2006-04-17 12:26 | 連絡
焼豚って言ってました。ニャハハ (*^▽^*)
d0008269_1811726.jpg

幼稚園で教えてもらった、とかも言ってました・・・(;-_-)
[PR]
by matsuya-t | 2006-04-15 18:11 | 感じたままに

今日もブゥーン。
俺の桜だぜ~イェーイ
d0008269_8301616.jpg


蜜ゲット~
d0008269_8303839.jpg


----------------------------

みんなで桜を見に行きました。

桜の木の下がいつもの駐車場。

毎年この凄い桜に圧倒されてます。
[PR]
by matsuya-t | 2006-04-10 08:41 | 感じたままに

年長さん

我が家の長女マコですが、
年長さんになりました!本日から登園です!
わ~いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ~い

記念に朝っぱらから公園に行き、写真を撮ってきました!
d0008269_144494.jpg

d0008269_1434577.jpg


いろんな意味で、どうなる事でしょう・・・汗
[PR]
by matsuya-t | 2006-04-07 14:05 | 連絡

おひめさん

桜が見ごろな広島県。
花見に行けない今日この頃。

でですよ、
わたくし考えました。
家でお花見ができないかと!

という事で、仕事中、
近所の大きな樹苗園に行ったんです。

植物公園を少し(いやかなり)小さくしたようなこの苗木屋さん、
見ているだけでも楽しいですね。うん。

見ていると、桜のコーナーか知りませんが、
桜に似たような植木がポツポツと御座います。

「連れて帰って!」と、呼びかけてくる木を探しますが、
どれもこれも、訴えてきません(;-_-)

うーん・・・どうしよう・・・

そんな時、目に飛び込んできたお方が!!

続き(植物に興味のない方は面白くないかも)
[PR]
by matsuya-t | 2006-04-06 12:01 | 連絡

カルタをマスター?

我が子の最近のブームは、「カルタ」みたいです。

それがですよ、わたくし本日、お付合いできない時間だったので、
マコとアミ、仲良く2人でやってました。

マコが何やら言ってます。
「アミじゃけど!間違えんと取れるようになったんよ~」 
などと。

ほう、そりゃ凄い!

ちょっと見てみます。

パシっ!
d0008269_11165759.jpg

あらま!確かに合ってますよ!!

その後、3枚連続で正解しました。

たぶん、まだ文字は理解してないのですが、
マコの読んだ内容と、書かれている絵の感じで解るのでしょう。
d0008269_11203817.jpg

褒めてやります。
喜んでます。



進歩じゃ!成長じゃ!
と喜ぶ、親バカオヤジでした。ヾ(▽^;)ゞうへへ
[PR]
by matsuya-t | 2006-04-04 11:09 | 連絡