なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

げ・・・

なんという食べ方じゃ・・・
d0008269_1747076.jpg

その皮も食べようね。
我が家では、好き嫌いはダメなんよ。
ふっふっふ。これ宿命。
[PR]
by matsuya-t | 2006-03-30 17:49 | 感じたままに

エプロン・・・

お鼻が膨らんでます。
d0008269_12534373.jpg

マコもいよいよ年長さんになります。
エプロンも、もう必要ないですね。
大きくなったもんだ。
[PR]
by matsuya-t | 2006-03-28 12:55 | 感じたままに
貝堀りをしに、行って参りました!

最近の我が家、半自給自足みたいな感じなんです。

(それがですねうちの嫁、約3時間も掛けて、
つくしを大量に取ってきて煮付けてました。)

貝掘りですが、子供達に掘る楽しさ?を教えるために、
海へと向かいます。
とかなんとか奇麗事を言ってますが、採って帰らないと晩飯がないぞと。

前置きはこのぐらいにし、
お兄さんに教えて頂いた、貝堀りベストポイントへ向かいます。
着いてビックリなんですが、潮が引いてません!!
d0008269_1345260.jpg

確か引いた後の水位が113cm。
しかも曇ってます・・・。
ダメじゃん。(>_<)

今度から、こちらの潮干狩りカレンダーを参考にしようね、嫁。


がしかし、諦める我が家ではございません。

わたくし、冷たいのをガマンして、
スコップを持ちながら、海へ手を突っ込み、ガボっと砂ごと引き上げます。
(と言っても、所詮は長靴、掘れる範囲は少しですが・・・)
その引き上げた砂を、貝が居ないかと嫁が探す。
なかなかどうして。
冷たいのは置いといて、採れるじゃないですか!
約30分頑張りました。
その結果です。(やどかりも入ってますが、逃がしました。)
d0008269_15312797.jpg

まあこんなもん。
寒いし、靴下が濡れたし、アミが泣くので帰ります。

どうしてくれよう、この貝達・・・

よっしゃ!BBQじゃ~!

今年初のベランダバーベキューを開催します。
(ご近所様、また今年も凄い香りと煙を勘弁くださいませm(_ _)m)

ちょっと寒いです・・・。
d0008269_1532247.jpg

貝はバターを乗せてホイルに包み、網の上へ。(写真参照)

出来上がった貝はこちら。
すみません。ちょっと食べた後の写真です。
d0008269_169814.jpg


これ良い!!

ビール(発泡酒)が進みます。350缶4本程で勘弁してやりましたが。

また行こうと思います。

おしまい
[PR]
by matsuya-t | 2006-03-27 13:12 | 連絡

我が家のトイレ

不思議だ~。
d0008269_1128014.jpg


突っ込みを入れる!
[PR]
by matsuya-t | 2006-03-25 11:35 | 感じたままに

男?

(たぶん)「日本男児 大塚!!地球を釣る」の図
d0008269_1192184.jpg


説明:
もの凄い岩場ですが、堤防から下りて約5歩ぐらい・・・
大物が掛かってるようにも見えますが、
単なる根掛り(地球を釣ったともいう)。
撮影=嫁

焦点距離=18mm
F値=F/10
ISO =100
露出時間=1/250秒
測光モード=中央重点測光
露出補正=+0.3
フォトショップにて切り抜き・・・汗
[PR]
by matsuya-t | 2006-03-22 11:15 | 感じたままに

日帰り見学ツアー2

題名通り、日帰り旅行に行ってきました。

「1」・「2」にまとめて、日記にします。

「1」はこちら。

「2」(お昼)
[PR]
by matsuya-t | 2006-03-21 09:40 | 連絡

日帰り見学ツアー1

題名通り、日帰り旅行に行ってきました。

「1」・「2」にまとめて、日記にします。

「1」(午前中)
[PR]
by matsuya-t | 2006-03-20 14:45 | 連絡

基地を造ってるのかい?

アミのネタが続きますが、
成長が感じられるので、アップ致します。

----------------------------

不良在庫のアミノサプリ(アミのサプリでは御座いません。)を、
綺麗に並べ始めたアミ。
d0008269_21142135.jpg

どうしたいのか、イマイチ解りませんが、
昔、同じような事をしたような記憶が蘇えります。

凄く楽しいのでしょうね。

寝る準備はできておりますので、
毛布の着ぐるみが邪魔で、乗り越えるのに苦労をしております・・・
d0008269_21172150.jpg

可愛い盛りですが、もうちょっと早く寝て欲しい今日この頃・・・。
[PR]
by matsuya-t | 2006-03-17 21:19 | 子供について

アミも成長中

最近ですが、アミの成長がスピードアップ致しました。
下半身スッポンポンのアミです・・・汗
d0008269_12425050.jpg

先月までオムツバリバリでしたのに、
日中はトイレに行けるようになってきたみたいです。
親として、非常に喜ばしい成長で御座います。
[PR]
by matsuya-t | 2006-03-16 12:49 | 子供について

オニューですね!

なんとも可愛らしいコースターですやん。
d0008269_11463764.jpg


ネコちゃんが笑ってますやん・・・

そして飲みたそうですやん・・・

個人的に、あまり好みではないコースターっすよ。

そんな趣味は無いですし・・・

まあ、わたくしに使わすのは、あまり考えてなかったでしょうけど・・・
[PR]
by matsuya-t | 2006-03-15 11:51 | 感じたままに