なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

呉をくれ~!

あ、どうも。

お友達に会いに呉へ行きました。

ご一緒に「大和ミュージアム」へ行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ。

リアルに楽しめたり考えたりできる所でした。

館内にはこんなんやらが有ります。
d0008269_19272114.jpg

おかんではありません。
d0008269_19272990.jpg

本物でもありません。
d0008269_19273767.jpg

携帯カメラに収まりません・・・(>_<)。

ご覧になった後、呉名物「細うどん」なる物をご馳走になりました。ビール付き。
(あ、写真を撮るのを忘れた~)
嫁が頼んだエビかき揚げうどんを、ダブって頼んで2つきました(T_T)。
しかし、あそこ、ダシぶち美味!
呉へ行ったら「細うどん」で決定で御座います。

楽しかったです。
また行きますけんね。
[PR]
by matsuya-t | 2005-10-25 19:34 | 連絡

お姉ちゃんのマネをする

最近のアミは、マコのマネをする事が多くなった。

成長が感じられる。

d0008269_11584271.jpg



それはちょっと動けませんですがね・・・ε- (^、^;
[PR]
by matsuya-t | 2005-10-24 12:00 | 感じたままに
下の記事に「西条の酒祭り」へ行きました、と投稿したんですがね、
その祭りに(便乗して)参加されてた、多国籍料理コーナーなる会場が有りまして、
みんなでいろんな国の食べ物なんぞを買いあさって食べてたんですよ。
今となっては、何を食べたんだったか思い出せない部分が多々ありますがね・・・。
そこの一角にインドネシアコーナーがありまして、チリソースが美味しかったのでご紹介。
(チリソースってメキシコっぽいイメージがあるんですけど、気のせい?)
これです。
d0008269_1436167.jpg

いろんなチリソースやハバネロソースなんぞを食べてきましたが、
これ、かなり上位に入る一品です!
会場で(なんだったかパリパリのお菓子だったかな、に)つけて食べた瞬間に買いました。

昨日はあたくしの誕生日でして、嫁がトンカツを作ってくれてたので、
封を開けました。
口の肥えてる?嫁も認めちゃうほどのお味です(^^ゞ
義父ちゃんに買わなかったのを後悔しましたよ。

で、買った時には気が付かなかったんですが、
昨晩見て笑っちゃいました。
のがコレ↓
d0008269_1446652.jpg

突っ込みどころ満載でございました('▽') アハハ
今度見かけたら、また買います。

参考:確か500円~600円だった気がする・・・汗
[PR]
by matsuya-t | 2005-10-20 14:49 | 感じたままに

我が家の朝食

d0008269_1092455.jpg

毎日はできないみたいですか、二日に一回は玄米ごはんにしました(^o^)マツヤ自慢の無農薬米。
本を読んだ影響なんですけどね。
日本人の身体には抜群に良いらしい。
確かに、噛めば噛むほど甘みが増して、お米本来の旨味が楽しめます。
あと味噌汁!カビの生える無添加の生味噌じゃないとダメみたいですが。
マコやアミも丈夫に育って頂きましょう。
毎日うるさいかとも思うのですが、
「しっかり噛んで食べぇ~や~」と言ってます(^_^;)
[PR]
by matsuya-t | 2005-10-18 10:09 | 連絡

西条酒祭り

広島は西条の酒祭りへ行ってきました。
実は・・・始めて行きました(^_^;)

広島県東広島市のJR西条駅周辺・酒蔵通りで、
毎年10月に開かれる市民の祭典です。
お酒好きの方はもちろん、お酒の飲めない方、
家族連れの方も楽しめるイベントが盛りだくさんで、
近年20万人を超える人出で賑わいます。

毎年参加している人に言わすと、例年には無いもの凄い人だったらしいです。

d0008269_9205278.jpg


蔵元へドカドカ入って行き、いろんな日本酒を頂き(有料)、
いろんなおつまみを食べながら(有料)、
日本酒とはなんぞや?を勉強したり楽しんだりするという、
大変ありがたいお祭りなので御座います。

やっぱり美味いですよ、日本酒!
来年も是非参加させていただこうと思いました。

P.S 子供達にも楽しめるよう(にかどうかは知りませんが)、
町の商店さんもいろんなもの(例:熱帯魚屋さんはベタを店の前で販売)売り出され、
町全体がお祭りムードでした。

ちなみにわたくし、こんな物を買っちゃいました。
d0008269_941129.jpg

手造りだと思われます。
[PR]
by matsuya-t | 2005-10-09 09:07 | 連絡