なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さな小さな花火大会

今年の夏も何度か花火をさせて頂きました。
火傷をさせないよう、親はイマイチ楽しめないのが現実ですが、
小さな2人が楽しかったら、まあ良かったと言えます。
マコは大きくなって1人でできるようになっちゃいました。
d0008269_7569100.jpg

d0008269_757479.jpg


アミはまだ恐ろしいので、お母さんが一緒になって楽しみます。
このスタイルが基本と思っているので、それなりに楽しいと思われます。
d0008269_75814100.jpg


ちなみにわたくし、線香花火で涼しくなりました。
d0008269_7592773.jpg

これ!やっぱ線香でしょ。
なんて和む瞬間でしょうか。
そして、最後の瞬間を撮る事に(たまたま)成功いたしました。
d0008269_81523.jpg

些細な幸せで御座いました。
[PR]
by matsuya-t | 2005-07-25 08:03 | 感じたままに

細いから入るのよ!

お2人さんが、おいらのジーパンにすっぽり入ります。
デブパンみたいです・・・汗
d0008269_11124067.jpg

この後、身動きが取れないので倒れます。
d0008269_11172191.jpg

アホな親子です。
これはしても良い遊びでしょうか?

夏休みに入ったマコですが、ヤンチャくれ2人を見るお母さん、
大変でしょうが頑張ってね(^o^)
[PR]
by matsuya-t | 2005-07-22 11:19 | 感じたままに

そして海へ~in宇品~

家族みんな(ぼぶぉ以外)で、海岸へ遊びに行きました。
目的は、「ぼぶぉの仲間探し&海との触れ合い」です(^^ゞ

(連れて帰った仲間を見てくださる場合は「フグ日記」をご覧ください。)

昨晩、潮の満ち干を確認。
干潮時間午前11時30分でした。良い時間。

朝起きて準備をし、朝マックなどかまして海へ行きました。
d0008269_958071.jpg

子供達は大ハシャギ!
やっぱ自然は良いですね(^o^)
d0008269_9591755.jpg

直射日光を避けるため、日焼け止めクリームと、暑いのにジャンパーなんぞを着させます。
暑いはずですが、楽しい方が強いため、我を忘れて遊んでらっしゃいます。
d0008269_1002332.jpg

激しく海岸を練り歩き、いろんな生き物に出会いました。
d0008269_9594057.jpg

約1時間遊んだんですが、ビシャンコのドロドロになって終了。
着替えを持っていって正解。
楽しい思い出になりました。
[PR]
by matsuya-t | 2005-07-18 10:09 | 連絡

夏祭りですよ

本日、幼稚園で夏祭りがございました。
わたくしも、昨年同様なんとか参加できました。
d0008269_17514991.jpg

しかし暑かった~。
水筒は必要じゃね。
まあ色々と、楽しかったです。
[PR]
by matsuya-t | 2005-07-16 17:54 | 連絡

アサガオinベランダ

昨日、真心(マコ)が幼稚園から持って帰りました。
(参観日だったので、嫁が持って帰りました。が正解。)
みんなで並べて育てたと思われるアサガオです。
d0008269_11185483.jpg

今朝、お水をやってらっしゃいました。
d0008269_11193499.jpg

「幼稚園に行く準備をしたら記念撮影をするぞ!」って言ったら、早く着替えを済まされました。
ので、撮影を致します。
d0008269_11205961.jpg

あ、お花は1つです。
ちょっと寂しいなぁ~。
[PR]
by matsuya-t | 2005-07-13 11:25 | 連絡
子供って「遊び」の天才だと思います。
今朝も、一緒に洗面所でハミガキをするんですが、
先に終了したマコとアミ、タオルを持ちリビングの方へ去っていきました。
何をしているのか気になり見てみると、
マント~などと言いながら2人で遊んでいました。
d0008269_10295254.jpg

幼少の頃やった覚えのある「タオルマント」を教えてもいないのに、
楽しそうにやってらっしゃってるんです!
d0008269_10314961.jpg

親ばかかもしれませんがある意味、凄いな~ってそう思いました。
それと、アミも理解能力がアップしてきて、マコの遊びに付いて行くようになり、
マコからいろんな事を学んでいくんだろうなとうれしく思います。
[PR]
by matsuya-t | 2005-07-06 10:47 | 感じたままに