なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みどりフグを飼いたいです。かなり。

http://amize.jp/kuluri/

ここ、すばらしいホームページ

かわいいな~、かわいいなったらかわいいなぁ~。

嫁!レッツトライ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by matsuya-t | 2005-05-27 11:59 | 感じたままに

柔の道復活?! 2

昨晩行って参りました。
川口道場。柔道のお稽古です。
最初は先生宅へご挨拶に行きました。
変わらない奥さんが台所仕事をしてらっさって、
(あんた誰?)みたいな顔でお迎えしてくださいました。(;-_-)

おいら、「お久しぶりです。十何年ぐらいか前に、道場でお世話になりました大塚です。
      先生いらっしゃいますか?」

奥さん、「ちょっと待ってね~」→ 道場へ

・・・約30秒・・・

おいら、「先生!ご無沙汰してます。大塚です。」 ペコペコm(_ _)m

川口先生、「おう。懐かしい顔じゃの。まあ、道場へ入れや。」 みたいな~

緊張しましたよ。かなり。

道場の方へ入りましたら皆さん「こんばんわ~」って練習をしながら挨拶をしてくれます。

A君「おおおぇ~!大塚さん!!久しぶりっす。」 
(彼は5つ下ぐらいじゃったか、良く泣かしていた子です。監督をしてました。)
覚えていてくれるってのはうれしいものですね。

早速、(便所の片隅で)着替えるわけです。

適当な準備運動をして変な緊張の中、仁王立ちなんぞかましていたら、
「お願いしま~す!」って中学生が来るわけですよ。

おいら、「おうっ!お願いします!!」なんて、強ぶってみたりするんだな。

(心の中「(T∇T) ウウウ、よう来た。相手をしてください。m(_ _)m。」)なんですがね。

なまった体に中学生は丁度良い。
とか思っていたら、大変強かったり致します``r(・_・;) ポリポリ
柔道を体が覚えてるかと思っていましたが、
思ったように動いてくれないんです・・・岩))-T)

その後も、いろんな子と練習をしたんですが、やっぱり良い。
ストレス発散ですよ。

ちなみに体の方は今、筋肉痛ってより打ち身で痛いって感じです。
考えられるに、明日あたりものすごい筋肉痛に襲われることでしょう。

近い内にまた道場へ行こうと思った楽しい時間でした。
[PR]
by matsuya-t | 2005-05-25 09:34 | 連絡

柔の道復活?!

決定いたしました。
本日、(何年ぶりじゃろか!7~8年ぶり?!ぐらいになりますが)柔道のお稽古に行って参ります。
体が人を投げたくてうずうずしております。

おいらの先生は、川口先生(トップ左)↓
http://www.d9.dion.ne.jp/~judotk/
オリンピックの金メダリスト。

過去に一度、高校生の時じゃったか、お手合わせをしてしまった訳ですが、
5秒も立っていられませんでした(^^ゞ
元気にされているじゃろうか・・・緊張いたします。

d0008269_1215681.jpgこれ、おいらの帯。
ボロボロ。



元気に(病院送りにならず)帰って来ましたらご報告致します。
[PR]
by matsuya-t | 2005-05-24 12:04 | 連絡

雨天でヒマなり

d0008269_13414959.jpg

[PR]
by matsuya-t | 2005-05-18 13:42 | 一眼レフ
d0008269_17313428.jpg我がパートナー「ホンダ アクティバン」ですが、
本日を持ちましてサヨナラバイバイです(T-T)。
良く働いてくれました。








d0008269_17325738.jpg次なるパートナーは「ダイハツ ハイゼット」です。
今度のこの車、ミッションなんですよ。
前車はオートマチックでしたので、タバコを吸いながらジュースを飲んだりと、余裕な運転だったのじゃが、
このミッション車は、ちょっとたいぎい(めんどくさい)ですよ。


慣れるまで、スーパー安全運転で頑張ります。
新車の独特な香りがキツイのも、慣れなければ・・・。
[PR]
by matsuya-t | 2005-05-16 17:41 | 連絡
うちの嫁さん、100円均一の達人ですが、
(達人ってオイ・・・)
昨日また行ったんですって。
んで、「タダでお持ち帰りください。」ってのがあって、
こんな物をゲットされて帰ってらっしゃいました。

d0008269_11301540.jpg題して、
お名前シール色々、貼っちゃってください」ってところでしょうか。
左から、「あき」 「あみ」 「まこ」 のシールで御座います。
おいらの「つとむ」は無かったらしいで御座います。


d0008269_11335068.jpg一枚二枚じゃありゃしません。汗
ありがたや。

で?こんなにどこへ貼りますの?






d0008269_11405792.jpgスキみて愛美(アミ)さん何してる?
もちろん言います。
「アミ~、自分で片付けよ~」
まだレベル的に、できなかったりしますが。
クチャクチャになるのも時間の問題。
1枚だけ犠牲にして、あとは片付けましょう。
[PR]
by matsuya-t | 2005-05-13 11:49 | 連絡

もらえるんですね

d0008269_1559248.jpg赤ちゃんホンポって所が有るんですよ。
簡単に言ったら、赤ちゃんグッズ屋さんね。
そこに絵を書いて応募しちゃったら、貰えるんですね。






d0008269_161201.jpgラクガキおえかき帳~。
皆さんもどうぞ。
あ、もう終わってるかも。
[PR]
by matsuya-t | 2005-05-11 16:06 | 連絡

母の日っすね

皆さん、どうされるんでしょう。
気になる。
ばあちゃん達への贈り物は嫁に任せます。
(基本的に全体的によろしく。)

真心(マコ)が幼稚園でおもろい物を作っていらっさったのでご披露させて頂きます。
d0008269_10374239.jpg置いて使う鏡です。









d0008269_10391738.jpg裏面を見てみますと、大変な事になっています。
化け物発見!
もちろん本人には、「おおぉ!お母さんそっくりじゃん!!」などと、思ってもいない事をいってしまいました・・・
もうちょっとどうにかならんですか?その似顔絵・・・

どういうことか、気に入ってらっしゃって、
自分で使うらしく、プレゼントではないみたいです。
[PR]
by matsuya-t | 2005-05-07 10:48 | 連絡

GW休み

あたくし、カレンダーの赤い部分だけお休みをさせてもらった訳です。
贅沢な。
前から休んで良いと、マツヤさんからOKサインが出ていたのですが、
遠出はしない計画でした。

1日(日)=おいらの自宅で焼肉。(雨のためホットプレート。)
3日(憲法記念日)=嫁の自宅でBBQ。
4日(国民の休日)=田舎でBBQ。湯来温泉で足湯体験。
5日(こどもの日)=車の洗車。猫額ベランダでBBQ。


d0008269_16155689.jpg5日(最後の休み)ですが、暇なので、車の洗車なんぞ致します。
真心(マコ)が手伝うと言うので、困ったあげく、
「自分の車を洗いんさいや」っとかわしました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
車を買い換えて初めて、ワックスを致しました。





d0008269_16283039.jpgんで、夜ですが、BBQの開催です。
コレで休みの日全部を、BBQで過ごした事になっちゃいます。
自分でも飽きれます。
好きなんだから仕方が無い。
あ、ちょっと待て。
この写真は余った火で焼き上げたものです、今晩のおかず。




まあ、こんな連休も有りでしょう。
みなさんの連休はどうでしたでしょうか?
[PR]
by matsuya-t | 2005-05-06 16:41 | 感じたままに

付け足して加工

d0008269_815815.jpg

[PR]
by matsuya-t | 2005-05-02 08:15 | ・・・何?