なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:連絡( 75 )

ありがとう御座いました。
もの凄く行ってきました。
大盛況でした。
あれやこれやと飲みまくったのですが、
良いワインと出会えました。(^o^)

早速仕入れます。
[PR]
by matsuya-t | 2006-02-19 21:32 | 連絡

第9回広島ワイン祭り

明日日曜日、第9回広島ワイン祭りに行きます。
ワインがお好きな方には良いお祭り。
約200種のワインがすべて試飲できます。
ご案内は「こちら」。

当日入場は2500円必要ですが、
「大塚の知り合いです」などと言っても、2000円で入場できます。
料理(あて)もたくさん出ますよ。

お暇のお方は是非どうぞ。
[PR]
by matsuya-t | 2006-02-18 11:51 | 連絡

バレンタインデー

我が一族から頂いた、バレンタイーンです。
d0008269_12514760.jpg

マコの幼稚園友達にもあげるために、他に3つ(同じのを)作ってらっしゃいました。

気になる中身は、
d0008269_12525528.jpg

ナイスなクッキーですた!

よ・ろ・こ・びーーーーー!(ゴリエ風)

どうもありがとう!
[PR]
by matsuya-t | 2006-02-15 12:56 | 連絡

節分・・・

パパの皆さん!鬼になられましたか??


我が家の節分行事をご紹介します。

(写真ですが、携帯電話のカメラで撮ったのと、
しかも接写モードになってたので、
画像が汚い事をお詫び致します(-_-))


まず嫁から、こんなメッセージがありました。
「玄関に、真心お手製の鬼のお面、置いとくから、ソレかぶって入ってきてね~~~(^^)」
(掲示板にです。)
マコが幼稚園で作ったのでしょう。楽しみです。

仕事が終わり帰宅します。
玄関先に有りました。
d0008269_1121121.jpg

オマケに(オマケか?)こんな物まで。
d0008269_11241231.jpg

(-_-)


かぶります。お面をかぶります。

カギをそっと開けて(ドロボウになった気分)、

中に入ります ,,,,,\( ・_・)コソコソ

気が付いていないのを確認後、

「ぐぉーーーーーーーーー!!」 とビックリさせました。

その後5秒後ぐらいの写真です。
d0008269_11303697.jpg

マコはビックリしました。
アミは普通でした。

まあ、泣かなかったので良かったです。

2~3分、
グォーグォー言いながら、追いかけます。
豆、ぶつけられると結構ピチピチと痛いですね・・・。

そろそろ退散。玄関から出ました。
d0008269_11331864.jpg


まあ、とりあえず役目終了~。

その後、南南東を確かめて、細めの巻き寿司をかぶりつきました。
d0008269_11353254.jpg

たくあんオンリー。(TOT)

転がりまくってる豆ですが、マコが丁寧に拾い集めてました。(~_~;)

なかなか楽しかったです。
来年もしましょうね。
[PR]
by matsuya-t | 2006-02-04 11:42 | 連絡

海王丸 いらっしゃい

日曜日です。
わたくし、お仕事がお休みの日。

朝6時過ぎに目が覚めました(T∇T)。

ゆっくり寝るつもりなんですがね、いつものクセって奴ですか。


8時前に、ご家族の皆さんも起きてらっしゃいました。

「今日、何する??」

「ゆっくりする~」

みたいな会話を済ませます。


が! 大塚家的突然の予定が決まりました!

西広島タイムスっていうローカル新聞の片隅に、

【帆船「海王丸」が広島港にやってくる!!】などと・・・


これは是非見に行かねば!!

今日の予定が決まった瞬間です!

新聞を良く見ると、「朝9時より船内見れます!」・・・とは書いてなかったと思いますが、
似たような事が書いてありました!

これはヤバイ!!

「おい!直ぐに出かけるぞぅ(-_-)!」
パジャマのみんなに言います。

支度を15分で済ませた大塚家。

8時50分に出発致しました。

宇品港へ到着したのが、9時7分ぐらいだったでしょうか。

早速船に乗る順番列に並びます。

↓わたしが撮った海王丸
d0008269_13271059.jpg

大きく見たいかたはこちら

メモ:
総トン数 2,556t
全 長 110.09m
全 幅 13.80m
深 さ 10.70m
主 機 関 ディーゼル機関
1,500馬力×2基
航海速力 13.0ノット
帆の枚数・面積 36枚 2,760㎡
マストの高さ 海面上から約50m

デカいです。世界最大級の帆船らしいです。

その後約10分後、乗ったのはよいですが、
全然前に進みません・・・泣。マコもしらけております・・・。


子供をだましだまし、約1時間、船上に居ました・・・汗
d0008269_13171270.jpg


船の内部に入ると、お偉いさんの部屋などが見れます。
d0008269_13174343.jpg


こちらは無線室らしいです。
d0008269_13185296.jpg


おつかれちゃん。

わたし的には満喫した時間になりました!
(正直、子供受けはしなかったです・・・(-_-))
[PR]
by matsuya-t | 2006-01-30 13:23 | 連絡

幼稚園主催、お誕生日会

こんにちは。

毎月有ると思われる幼稚園でのお誕生日会へ行ってきました。
産まれた月の子が主役なイベント。
その子の親だけが参観できるという企画。

わたくし、昨年(マコが年少時)の誕生日会は出席できなかったので、
今年はと思っておりました。
d0008269_11314555.jpg

主役席に、ちゃっかりアミも座ります・・・汗


主役の子供は6人(も)いらっしゃいました。
d0008269_11435718.jpg

先生やお友達が作ってくれた物を1人ずつ頂くのですが、
なにやら質問ができるみたいで、お友達が我先に手を上げます。
主役の子が、「○○ちゃん」と質問するお友達を決める事ができます。
「好きな食べ物はなんですか?」などと。
マコはブドウと答えてました。

次の子の質問です、
「好きな食べ物はなんですか?」と。・・・え?
同じ質問ですか??

基本の質問みたいですね(^_^;)


d0008269_11513626.jpg


色々有りまして約1時間程で終了。
なるほど、楽しい誕生日会でした。
[PR]
by matsuya-t | 2006-01-28 11:52 | 連絡
マコですが、5才の誕生日をお迎えになられました。
d0008269_10343672.jpg


5才・・・デカ!

あっという間だったと思います。

些細では御座いますが、誕生日を家族で祝いました。

誰かの誕生日で見かけた料理のような気もしますが、
ご馳走を作ってらっしゃいます。
d0008269_10371329.jpg

牡蠣フライ、マコは嫌いのようで、残されてました・・・

食事後、ケーキが有るのを解ってらっしゃる子供達。
ご飯もソコソコにご馳走様。
ケーキの登場を待ってます。
わたくし、落ち着いて食べれません・・・(いや、食べたけど)

そんでもって、ケーキの登場なのですが、
「ふぅ~」をしたいのが解りますので、ゆっくり写真を撮る事ができません。
こんな感じになりました。
d0008269_10415222.jpg


・・・汗

まあとにかく、お誕生日おめでとう!!マコ!!
[PR]
by matsuya-t | 2006-01-07 10:43 | 連絡

お正月を満喫

初売りでゲットしました!
新しいカメラで撮影テストしてます(^_^;)
RAWファイルの意味がいまいち解りません。
d0008269_21325382.jpg

写真を小さくし過ぎましたが、
嫁の実家で記念撮影!
のちに、感動写真を撮影予定!  たぶん・・・
[PR]
by matsuya-t | 2006-01-02 21:36 | 連絡

呉をくれ~!

あ、どうも。

お友達に会いに呉へ行きました。

ご一緒に「大和ミュージアム」へ行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ。

リアルに楽しめたり考えたりできる所でした。

館内にはこんなんやらが有ります。
d0008269_19272114.jpg

おかんではありません。
d0008269_19272990.jpg

本物でもありません。
d0008269_19273767.jpg

携帯カメラに収まりません・・・(>_<)。

ご覧になった後、呉名物「細うどん」なる物をご馳走になりました。ビール付き。
(あ、写真を撮るのを忘れた~)
嫁が頼んだエビかき揚げうどんを、ダブって頼んで2つきました(T_T)。
しかし、あそこ、ダシぶち美味!
呉へ行ったら「細うどん」で決定で御座います。

楽しかったです。
また行きますけんね。
[PR]
by matsuya-t | 2005-10-25 19:34 | 連絡

我が家の朝食

d0008269_1092455.jpg

毎日はできないみたいですか、二日に一回は玄米ごはんにしました(^o^)マツヤ自慢の無農薬米。
本を読んだ影響なんですけどね。
日本人の身体には抜群に良いらしい。
確かに、噛めば噛むほど甘みが増して、お米本来の旨味が楽しめます。
あと味噌汁!カビの生える無添加の生味噌じゃないとダメみたいですが。
マコやアミも丈夫に育って頂きましょう。
毎日うるさいかとも思うのですが、
「しっかり噛んで食べぇ~や~」と言ってます(^_^;)
[PR]
by matsuya-t | 2005-10-18 10:09 | 連絡