なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:連絡( 75 )

酒屋軍団、公園へ行く

前から予定してらっしゃった、酒屋軍団でのこの企画。
花みどり公園に行ってきました。

運転手さん付き小型バス1台をチャーター致しまして、
大人18人・お子ちゃま4人での楽しい一日(の予定)。
雨も幸い邪魔をせず、くもりではございましたが、助かりました。

バスに乗り込むと同時に、缶ビールを配られ、
到着するまで、しばしの雑談。

マコ達子供にも、お菓子詰め合わせを用意して頂いてました(^o^)
日頃買ってやらないからか?大変に喜んでました。

大人達の目的は、園内にある、焼肉レストラン「はうでぃ亭」で、
焼肉を食べ、お酒を飲みながらの情報交換だったりします。

店長との交渉済みで、アルコールの持ち込みを許可して頂いております。
酒豪ぞろいのメンバーですし・・・。
しかし持ってき過ぎのような気もしないでもない。
おもわず写真を撮りました・・・(~_~;)
d0008269_1103426.jpg

生樽20L×2 15L×1 日本酒3本 缶ビール適量 缶チュウハイ適量 ワイン3本。
そんなもんだったか。

そりゃもう飲み放題の食べ放題。焼肉も美味しく、皆さん大満足。

うちの嫁も、S氏に飲まされ(オススメ頂き)、ジョッキ4杯飲んでました・・・。
飲めるじゃん♪

案の定3~4人ほど、くたばってました。
d0008269_1104678.jpg

(注:写真で転がっているおじさんは、わたしではございません。)

そんな凄い事になってる中、子供達は遊びたいばかりで、
まだ元気な大人たちが引きつれ、ソリ滑りに連れて行きます。
d0008269_1105918.jpg
d0008269_1111126.jpg

ここの公園での、売りのソリ滑り、日曜日なのに、天候のせいか、
貸切状態。ソリ1台100円で滑りたい放題ですよ。

そんなラッキーな滑り場ですが、
うちの子にはまだ、早いようです``r(^^;)ポリポリ。
イマイチ面白くなかったようで・・・。

全体的に楽しかった一日になりました。
みんな無事に帰ったかな?
[PR]
by matsuya-t | 2006-07-03 11:47 | 連絡

柔の道 マコ編 4

マコの練習通いも、5回目になりました。

道場に着いた直後、お腹が痛いなどと泣いてしまったらしいですが、

ちょっと休んだら治ったのか、練習に参加できたみたいです。

中学生のお兄ちゃんやら、もちろん先生に、ビシビシと、

いろんな技を、教えてもらって帰ってくるので、毎回感心している次第です。

今回はなんと、1本背負いなんぞを教えてもらって帰ってきました!

古賀か?

食事後、マコと復習を致します。

1・2・3・シュパ!

おおお!か・形になっとる!

ちょっと違うので、勝手に(汗)補修をしながら、ココはこう!などと形を教えました。

たぶんもう、忘れてしまってるでしょうけど、決まったら、投げれるくらいにはなったかなと。

また時間があれば、教えようと思います。
[PR]
by matsuya-t | 2006-06-28 08:09 | 連絡

父の日参観

マコも大きくなって、年長さんです。

マコは幼稚園最後?の父親参観に行って参りました。

このたびは、嫁とアミはお留守番。

マコと2人で幼稚園に向かいます。

歩いて向かったのですが、途中、お友達とたくさん出会い、

マコは1人でサッサと進んで行っちゃいます・・・ちょっと待てと。

歌を歌い、外で転がしドッチボールをし、

最後には、父の日でしたので、プレゼントも貰いました。

靴ベラでした。

ありがとうマコ&幼稚園。

d0008269_1328383.jpg

[PR]
by matsuya-t | 2006-06-19 13:28 | 連絡

柔の道 マコ編 2

どこまで続くか、正直解りませんが、マコの柔の道第2弾です・・・笑

月曜日に道場から電話があったらしく、
「柔道着が仕上がったので、明日から通わせてください。」みたいな。

わ~いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ~い

ホントはわたしが連れて行きたかったのですが、仕事も有り、嫁に託します。

仕事もなにも、気になって、マコの事ばかり考えていました。親ばか。

さり気なく嫁にメール、「泣いた?」

嫁からメール、「泣いた!」

おおおぉぉぉ!予想通り泣いたか~~!

-----------------------------------

仕事が終わり、帰宅後になりますが、あれやこれやと聞きました。

みんなと一緒に体操ができただの、
中学生のお姉さんに、受身を教えてもらっただの。

まあ、デビューは思ったよりよろしかったようで。

次の練習にも、「マコ行く~!」って言ったので、一安心で御座います。

そんなマコですが、今後ともよろしくお願い致します。

たぶん3につづく

d0008269_931935.jpg


d0008269_9313350.jpg

[PR]
by matsuya-t | 2006-06-14 09:33 | 連絡

ようこそようこそ。

昨日、親友の「OKI一族」が東京から遊びに来てくれました。

お互いちびっ子がいるので、我が家での晩飯を一緒に食べました。

久しぶりにゆっくり、楽しく話ができました。

また来い

今度来るときは、ボーリングなんぞできるかな。

東京へ行く事があれば、泊まらさせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリッ。
[PR]
by matsuya-t | 2006-06-12 12:34 | 連絡

柔の道 マコ編 1

長女マコですが、柔道をさせる事になりました。

血を継いだか?

昨日、本人を連れて、見学に行ってきたんですけどね、

予想外なやる気を見せております。

昨日中(晩に電話で)、柔道着を頼みました。

名前入れやらに1週間掛かるらしいので、デビューは来週。

どうなる事やら・・・ちょっと心配ですが、できる限り応援しようと。

たぶんつづく
[PR]
by matsuya-t | 2006-06-07 09:24 | 連絡

おひめさん4

暑くなってきた今日この頃。
我が家の唯一の植物おひめさん(ヒメヒイラギ)ですが、
元気過ぎるほど頑張ってます。

もう4~5回ぐらい散髪をしました。
が、切っても切ってもガンガン伸びらっしゃいます。
d0008269_1674820.jpg


可愛いやっちゃ♪

気になる苔から生えたニョキってしとる奴ですが、
放置してたら枯れてきました。
良かったんじゃろうか?
d0008269_169180.jpg

[PR]
by matsuya-t | 2006-05-31 16:10 | 連絡

フグを求めて宮島へ2

ちょっと気に入ってる宮島の写真3枚をアップしようと思います。

--------------------------------
1.アシカのくす玉ジャンプ
d0008269_1147353.jpg

あらま・・・ちょっと削られていますが、写真クリックでほんの少し大きくなります。
この写真は、もの凄い人ごみの中、なんとか撮れた1枚です。

--------------------------------
2.デカイしゃもじ
d0008269_11495353.jpg

こちらも写真クリックでほんの少し大きくなります。
デカさが解りやすいよう、おばちゃんも一緒に写ってもらってます。汗

--------------------------------
3.鹿
d0008269_11514655.jpg

本気で撮りましたが、わたしの腕はこんなもんです。
でも気に入ってます(^^ゞ
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-10 11:53 | 連絡

フグを求めて宮島へ

ご無沙汰です。
連休を満喫していました。m(_ _)m

d0008269_19221872.jpg

いきなり写真がマックですがすんません。
アミと約束をしてた、「お誕生日はマック」の約束を約5日後に果たしました。
満足げなアミ。
d0008269_19224120.jpg


この後、宮島へ向かう我が一行、
車で行くのをやめ、電車で行く事に致しました。
d0008269_1923443.jpg

ちなみに、この電車には乗れませんよ。
アミがジュースの飲み過ぎか、「オシッコ!」などと!!!

上の写真の電車は、アミと嫁がトイレに行っている間に撮った写真になります。

その次の電車が来るのに、そう時間はかかりませんでした。
ありがたや、電車に乗り込みます。
少々人が多い車内ですが、座れました。

ビールを持ってきていない事に気がつき、
後悔しているわたしをよそに、ゆっくり電車は進みます。
ふむ。電車もたまには良いものだ。(^o^)

宮島口に着き、今度はフェリーに乗って宮島へ向かいます。
フェリー内で落ち着きます。が、窓から見える風景に心躍らされ、
甲板に飛び出して撮影した写真がこちら↓
d0008269_19232741.jpg


フェリーを降り、写真など撮りながら目指すは水族館です。

その途中ですが、こちらは宮島に有る五重(の)塔。
超晴天が解りやすい写真でしょ。(ちなみに飛行機雲も写ってますです。)
d0008269_19234746.jpg


正直言ってわたくし、水族館に早く行きたいのですがね。
特にマコが、シカが居るたんびにナデナデするもんですから、
置いて行く訳にもいかず、チョースローペースでの前進なんですよ・・・速く歩け!

仕方が無いので、シカの写真も撮りました。
d0008269_1924425.jpg


何分歩いたじゃろうか?倍の時間が掛かった事は間違えない。
まあ問題も無く到着したので良しとしよう。

--------------------------------------------

宮島水族館、このたびの目的はフグ展です。
詳しくはフグ日記の方へアップ致しましたので、暇ならどうぞ。

館内のお魚さんも見終わり、
もちろんフグ達も見終わり、子供達と遊びます。
このたびもマコはカワウソを触らせてもらいました。
ちなみにアミは興味が無いみたいです・・・たぶん怖い。
d0008269_19273572.jpg


そうこうしていますと、本日2回目となるアシカショーを見学致します。
(1回目のショーはフグに夢中になっており、良い席で見られなかったのと、
アシカショー終了後のアシカと、写真撮影が無かったという事で、2回目も見ることになりました。)

あ、「クス玉を割る瞬間のアシカの写真」を撮るのに成功しましたが、
写真をアップするのを忘れました・・・。

こちらはアシカと撮影させてもらった写真にですよ。
アシカの右には嫁とアミが居ますが、
紫外線予防に変な格好をしている嫁はカットさせて頂きます。
だから、わたくしとマコとアシカのミーチャさんになります。
d0008269_19263439.jpg


するべき事もすべて終了致しましたので、
水族館を出ます。帰りはお買い物でもしようと、
商店街を通り、また写真を撮りながら帰りました。

おっと、こちらのビン。以前も買ったにんにくの醤油漬です。
正確には宮島醤油屋本店さんの焼きにんにく甘露醤油漬(唐辛子入り)になります。
以前は小さなビンを買いましたが、我が家用には大きなビンを買いました。
d0008269_19265398.jpg


そんな感じで宮島の旅も終了いたしました。
かなり楽しかったです。

おしまい
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-06 19:40 | 連絡

おひめさん 3

うちの唯一の植物おひめさん。
成長してます。
新芽が出てたので、ハサミでちょん切りました。
写真は残っていた新芽の1つ。
d0008269_12512742.jpg


おひめさんの幹の下に付いていた苔を装飾したのですが、
もっさもっさと育ってます。
d0008269_12525385.jpg


これ、どうしたもんじゃろか?
知ってたら教えてください。
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-02 12:53 | 連絡