なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:感じたままに( 64 )

宙を舞った

あれです。どうでも良い話なので、スルーしてください。

一昨日の話ですが、夕方、
小雨が降る中、豆腐の配達をしておりました。
定期的に豆腐を持って行くご家庭です。

そんな慣れたお客さん宅の階段で、
見事にすっころびました。

痛かったという印象より、
誰か見てなかっただろうな、という心理の方が強かったです。

そんな印象の中、ふと我にかえると、豆腐はつぶれ、
横に置いてあった牛乳箱は飛んでってました・・・

どんだけ転んだんじゃ。

牛乳箱を元の場所に直していると、隣りのお宅から、
おばさんが顔を出されました。

「どうしたん?もの凄い音がしたけど?!」

「はい、転んでしまいました・・・(~_~;)」

恥ずかしい・・・

幸い?配達先のお母さんは外出(犬の散歩中)で、
豆腐を取替えに店に戻ったんです。

無事、豆腐はお母さんに渡しました。

で、誰にもナイショと思っていた今日この頃。
腰と膝がどうも痛い。

と、あの時の転んだ影響じゃ!と思い出した次第です。
なかなかどうして、痛いです。
特に腰が痛いです。

トホホ(T_T)。
[PR]
by matsuya-t | 2006-07-26 16:59 | 感じたままに

幼稚園、お祭り

マコですが幼稚園での、最後の夏祭りでございます。

わたくし、仕事ため、出席できませんでしたが、
嫁に、一眼デジを持たせて、出動して頂きました。
マコの幼稚園での晴れ姿、しっかり撮って来てね。

んでこちら、驚いたのですが、マコが大きく見えます!
d0008269_141239.jpg

年中や年少の子共達と踊っているみたいなのですが、
成長を感じる一枚ではないでしょうかね。

そしてこちら、太鼓とハッピを着た先生のボケ具合が素敵。
d0008269_1415098.jpg


最後にこちら、大好きなドラえもんの遊具と一緒に。
d0008269_142521.jpg


良い思い出になったようで、良かったですよ。
[PR]
by matsuya-t | 2006-07-24 14:27 | 感じたままに

手巻き寿司

手巻き寿司を食べます!
d0008269_1855191.jpg

マコはもう、自分で巻いて食べれるようになりました。
具ですが、すごいミックスにして食べてます・・・汗

アミはまだ、じぶんでは巻けないので、わたしか嫁が作った奴を食べてます。
d0008269_18551757.jpg


海苔、貰い物で上等な奴なのか、噛み切る事が難しいらしい・・・
d0008269_18553011.jpg


そしてその後なんですが、アミのご注文で、わたしが巻き巻きしました。
ハイ。わたしが巻き巻きしました。
それをアミのお皿にハイどうぞと。

その後約1分後、
「ごちとうたま(^o^)」などと・・・(  ̄´Д` ̄)

ちょっと待て、わたしがナイスなチョイスで巻き巻きしたその手巻き寿司、
綺麗に形のままにしてご馳走様ですか?

お腹が急にいっぱいになったと言う事なんですか?

父爆発

「その作ってくれと言った手巻き寿司、どーするんね?残すんね?」

アミさん、何秒か考えた後、泣き出しました・・・(>_<)
d0008269_18554617.jpg


d0008269_1856164.jpg


その後、泣いてもわめいても、説教はつづく。
わたくし、出された食事を残すのが、大嫌いでございます。
仮に残した場合、タッパーに入れて、なんとかしたい気分になりますよ。
勿体無い。
厳しいかもですが、うちはそうします。

まあ、手巻き寿司の場合は、急にお腹がいっぱいになったりしますけど。

マコはもう、食べれなそうな場合、先に
「半分にして。」とか「残すかも。」って言うようになりました。

わたし的には、食べ物だけでなく、物を大切にしてもらいたいのです。
ただそれだけなんですけどね。
[PR]
by matsuya-t | 2006-07-20 19:21 | 感じたままに
銀竜家のリリーさんが、我が家に遊びに来てくれました!

マコとアミが喜んだのは、言うまでもないですね。

1泊という短い間ですが、リリーと一緒に遊びました。

ちょろっと。

d0008269_13481532.jpg


写真でもと思い、頑張ったんですが、

そりゃもう元気の良い事。

良く解りました。撮影難しいです・・・。

この写真、いいでしょw

帰りたいなぁ~。という雰囲気が出てしまってますです。

またどうぞ、リリーさん。
[PR]
by matsuya-t | 2006-07-17 13:51 | 感じたままに

血豆 初体験

アミ、血豆ができました。

挟んだみたいです。

ちっちゃい血豆でした。

痛くて泣いたってより、

変な赤い丸いもんが、指先にできたので泣いたって感じでした。

ビビるよね。

なんねコレ?って。

d0008269_19545121.jpg

[PR]
by matsuya-t | 2006-07-06 19:59 | 感じたままに
わたしはホットサンドが大好き。

薄い食パン2枚の間に、キャベツやスライスチーズなどを挟み、
圧縮フライパンみたいな奴で焼くあれ。

基本的に朝食ですかね。いや昼食か?

いつでもいいや。とにかく大好き。

今朝も、ありがたい事に、ホットサンドだったんです♪

タバスコなんぞを少しパラパラ。

ウマ!これウンマ!!

2枚食べました。アツアツでした!


いや、ここまでは普通ですわいね。

何も問題は有りません。

問題はこの後なんですが、

アレです、タバスコのキャップ。

タバスコキャップ、あれってちっちゃいですよね。

しかも開けるのに、少々堅かったり。

ちょっと苦戦したのか、どうなのか、

親指と人差し指が赤くなったり。

話がそれましたが、このタバスコ、

開けた後に、指に付いちゃってたりするんですよね。

油断して、そんな指で目をこすったり・・・・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

目が痛い!激しく痛い!!!(TOT)


過去何度か経験してます。

タバスコ好きなら、一度は経験が有ると思われる。

そんな楽しい今日この頃。
[PR]
by matsuya-t | 2006-06-09 18:06 | 感じたままに
d0008269_16414551.jpg

タイトル:お姉ちゃんはどこだ?
応募部門:ファミリー&ペット部門
撮影者:大塚(嫁)
撮影機材:SONY サイバーショット        

コメント:本当は、お姉ちゃんを探しているのか、参加したいのかは解らない。

  ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ
[PR]
by matsuya-t | 2006-06-03 16:53 | 感じたままに

勝ったのか?

何やらゲームをしながらガッツポーズをしています。(笑)
d0008269_12522518.jpg

今度は姉妹喧嘩にならんじゃろうか?

------------------------------

その後のマコが気になりますよ。

もう一台マコ専用DSを買ってやるかい?
などと、個人的に思っております。

どうしたもんじゃろか?
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-26 12:59 | 感じたままに
ニンテンドウDSって人気爆発なんですね。

同マンションのマコのお友達は、みんな持っているらしいです。

何やら幼稚園から帰ってくると、ゲーム大会が開催さるらしく、
マコは持っていないので、遊びに行けません。

マコ、「マコ、DS欲しい!持ってないからかっこ悪いって言われた」
と・・・ある意味イジメられたみたいです。

逆にマコがゲームを持っていて、持っていない子にそんな事を言うのであれば、
親として、約1秒でゲームをぶっ壊して、捨てるのですがね・・・

別にお金がなくて買わないのではないのですよ。
ゲーム屋さんに無いので、ヤフオクで定価以上にお金を払って、
買ってやるほどでは無いと思っていたり。
がしかし、さすがにマコが可哀想と思ったりしました。

そんな我が家、
本日デオデオ(大手電気やさん)にDSが入荷するという情報をゲットし、
最後の1台をゲットする事ができました。
どのようにマコに手渡そうかと色々考えています。

まだ幼稚園児でっせ。
子供は外で遊ぶ物だと思っている時代ではないのでしょうか?

天気も良いのに、家の中でゲーム大会って・・・
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-24 15:31 | 感じたままに

うれしはずかし

昨日は日曜日。
ユニクロへ仕事用のTシャツを買いに行きました。
いろいろありまして夜の7時過ぎに。

その後、自然食バイキングレスタウラントへ食事に行ったのですが、
事件は起きました。

先客の中に見覚えの有る人物がーーーー!

クリックで続きを読む。
[PR]
by matsuya-t | 2006-05-22 19:40 | 感じたままに