なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

柔の道復活?! 2

昨晩行って参りました。
川口道場。柔道のお稽古です。
最初は先生宅へご挨拶に行きました。
変わらない奥さんが台所仕事をしてらっさって、
(あんた誰?)みたいな顔でお迎えしてくださいました。(;-_-)

おいら、「お久しぶりです。十何年ぐらいか前に、道場でお世話になりました大塚です。
      先生いらっしゃいますか?」

奥さん、「ちょっと待ってね~」→ 道場へ

・・・約30秒・・・

おいら、「先生!ご無沙汰してます。大塚です。」 ペコペコm(_ _)m

川口先生、「おう。懐かしい顔じゃの。まあ、道場へ入れや。」 みたいな~

緊張しましたよ。かなり。

道場の方へ入りましたら皆さん「こんばんわ~」って練習をしながら挨拶をしてくれます。

A君「おおおぇ~!大塚さん!!久しぶりっす。」 
(彼は5つ下ぐらいじゃったか、良く泣かしていた子です。監督をしてました。)
覚えていてくれるってのはうれしいものですね。

早速、(便所の片隅で)着替えるわけです。

適当な準備運動をして変な緊張の中、仁王立ちなんぞかましていたら、
「お願いしま~す!」って中学生が来るわけですよ。

おいら、「おうっ!お願いします!!」なんて、強ぶってみたりするんだな。

(心の中「(T∇T) ウウウ、よう来た。相手をしてください。m(_ _)m。」)なんですがね。

なまった体に中学生は丁度良い。
とか思っていたら、大変強かったり致します``r(・_・;) ポリポリ
柔道を体が覚えてるかと思っていましたが、
思ったように動いてくれないんです・・・岩))-T)

その後も、いろんな子と練習をしたんですが、やっぱり良い。
ストレス発散ですよ。

ちなみに体の方は今、筋肉痛ってより打ち身で痛いって感じです。
考えられるに、明日あたりものすごい筋肉痛に襲われることでしょう。

近い内にまた道場へ行こうと思った楽しい時間でした。
[PR]
by matsuya-t | 2005-05-25 09:34 | 連絡