なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マコ・小学校の準備 その1

マコさんは来年、小学校に上がります。

なにかと物入りですね。

学習机を見に家具屋さんをハシゴしました。

良い値段にビックリしながら、ばあちゃんに買ってもらう、
良さそうな机を決めちゃって、カタログなんぞをもらいました。

で、必需品のランドセルは、ばあちゃんに買ってもらう予定が無いので、
机と一緒に見て回ってました。

ある家具屋さんで、しょわせてみます。
こんな感じになります・・・
d0008269_2138146.jpg

ぶっちゃけランドセルにしょわれてる感も有りましたが、
笑いをこらえて、「おおお!似合っとるで!」なんぞと褒めてやりますが、
値段が3万円って・・・。高!
却下。

他の家具屋さんでまた、ランドセルを見るのですが、
ランドセルの機能を見るというより、まず値札って感じですね・・・。

さて、次の家具屋さん、
なにやら壁にステキな文字を発見致しました!

「ランドセル 5250円!」 って。  !!!

5250えん!!!!!
ちょっと怪しい値段ですが、とりあえず見てみます。

フムフム。
メーカーは、・・・こいずみ!!
天使の羽で有名なメーカーではないですか!!!
フムフム。
何も問題は無いではないか!!

買い。

マコにも聞いてみます。
わたし、「マコ!かっこいいポケモンのランドセルが有ったで!!」
いや、見た目は一緒で、ポケモンのキャラの、
名前が書ける奴が付いているだけなのですけどね(^_^;)。
マコ、「やった~!マコそれにする~!!」

どうですか!!さすが我が子です。

店員さんにも聞いてみましたが、あれです、
去年の売れ残りみたいです!
片落ちって奴ですね。

問題もまったく無いので、それを買っちゃいました。

ということで、ランドセルを格安でゲットした我が家でした。
[PR]
by matsuya-t | 2006-11-24 21:55 | 連絡