なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

萌えってなんね?

東京へ遊び(仕事)に行ってきました。
広島軍団は7人です。
朝一の飛行機に乗り込み、飛んでったったのです。
d0008269_1444471.jpg

窓側の席をゲットしたのですが、
反対側だったら富士山が見えてたのに!とか思いながら、写真を撮りました。
ちなみに反対側の窓側をゲットしたS氏は、ちゃっかり富士山を写真に収めておりました。

羽田空港に着陸いたしまして、会議の会場である恵比寿に向かいました。
早速、旅の疲れを癒します・・・汗
d0008269_14462022.jpg

日本で一番、ホッピーを売る(らしい)焼き鳥屋さんでいきなり宴会だったりして・・・。2万円

会議にはまだ時間がありましたので、以前にも行った、筑紫楼さんで紹興酒とフカヒレなんぞを・・・。3万円
d0008269_14552313.jpg

(フカヒレって、そんなにビックリして美味しい物では無いとあらためて思ってしまう。)

そして会議なのですが、国税庁の人の話や、いろんなお話がありました。
ありがとう。
会議も終わり、外に出てみると、もう真っ暗ではないですか!

ということで、東京の夜の始まりなんですが、まず向かった先は、陳麻婆豆腐 赤坂分店に行きました。
朝から資金をガンガン使ってしまった広島御一向。
実は、隣りにある忍者の居酒屋さんに入りたかったのですが、
今後の徘徊に厳しいものを感じ、マーボーにしたのですけどね。

もちろん喜んでマーボー豆腐を食べました。
d0008269_14574234.jpg

メチャメチャ辛いのですが、美味いのですよ!
汗を噴出しながら、ビールをガンガン飲みます。確か1万5000円ぐらい。

さて移動です。
どこに行く?っと相談後、ちまたで有名な秋葉原に行って、
メイドカフェなんぞに行こうという事になりました。

電車で向かいます!変な期待でいっぱいです!

秋葉原とやらに到着。
d0008269_1511264.jpg

テレビで見た光景が広がります。
凄いです!
町全体から、ただならぬオーラを感じ(まくり)ました。

さて、メイド喫茶とやらはどこかいな?
練り歩くのですが、さっぱり解りません。

そっち系の男性に聞きました。
もの凄くご丁寧に教えてくれました。

そちらと示した方面に向かうと、おおお!
何軒かありますね!萌え~なんですかね?!

って、入る店がことごとく閉店されてますよ・・・
もう20時30分ですもんね・・・。
と諦めかけてたその時!開いている店発見!

一同、どうでも良いような感じになってましたが入ってみる事に。
はい、わたし達は広島の団体です。
お席を用意するとの事で、ちょっと待たされました。

・・・って、経緯を書こうと思ったのですが、
普通の喫茶店がちょっと面白い事になっている程度だったので、
書くのを止めちゃいます・・・。

その後、上野とやらに場所を移し、(ここから自腹)スナックかラウンジか良く解らない所を
2軒ほどハシゴ。

そんな東京はもう2時を回っていました。
居酒屋に行き、ラーメンを食べて、
品川に有るホテルにタクシーを走らせて、
就寝したのは4時過ぎ・・・

2時間ほど寝て、in広島という事で御座います。

さて今回の東京、物価の高さ(ラウンジみたいな所)を感じまくった東京でした。
やはり、今度行く時は、ちゃんと計画を練って行く事にしようという事でお開きとなました。

全体的に楽しかったのですけどね。
[PR]
by matsuya-t | 2006-11-13 15:13 | 連絡