なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本気で泣いてた

うちの長女マコのお話です。

昨晩マコの予防接種の話になり、お食事中ですが、
注射会議となりました。

マコは注射が嫌いならしい(好きな子もいないと思いますが)。

注射をしなければいけない事が解ってきたらしく、
食べる物も喉を通らなくなってきて、しまいには泣き出してしまいました。

こんなマコですので、柔道を習わし始めたのですが・・・

そんな泣きじゃくるマコに、考えながら話します。

-------------------------------

「マコは注射がイヤか?」

「(T-T) いやだぁーーー、(T^T) ヒック」

「病気にならない為の注射じゃから、みんな注射するんよ。
友達の○○ちゃんも、もう行って来たって言ってたじゃん。」

「だっていやなんじゃもーんーわーーーん」

「そっか、じゃあ行かんでもいいわい。
その代わり、家からも出れんよ、外はバイ菌がたくさんだから、
マコが病気になってしまったらいけんけぇ、遊びに出たらいけんよ。
幼稚園ももう、辞めんといけん。あ、そうだ、買い物も行けんくなるね。」

「え!(T0・)、イヤ~だ~。」

「注射せんのんじゃろ?仕方が無いじゃん。
マコが病気になって死んでしまったら、悲しいもん。
 注射したら、いつものように遊べるんじゃがのぉ~チラ
前みたいに痛くないじゃろうよ、だって、マコ柔道しよるやろ?
頭をはたかれるより、よっぽど痛くないわい。
注射の先生の前で目を瞑っとけ。知らん間に終わっとるわいw」

「ホントにぃ?じゃあ行く~!!」



みたいな、そんな会話をしました~。

ウソはついてないと思うのですが、どうなんでしょうかね?

で早速、今日行くとか行ってましたが、無事に行ったのじゃろうかと心配な、
仕事中のわたしがいます・・・
[PR]
by matsuya-t | 2006-09-06 19:12 | 連絡