なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日帰り見学ツアー1

題名通り、日帰り旅行に行ってきました。

「1」・「2」にまとめて、日記にします。





----------------------------------------

3月18日(土)、マツヤ的仕事を休ませて頂き、
いつもお世話になっている、「中尾醸造」さんへ行ってきました!

なにやら「第1回蔵開き」という行事をされるらしく、
はじめて試みる行事と。
そりゃ行かなければ。

我が家の子供達も一緒に行きますよ。ヽ(´▽`)/ わ~い♪

車で行くか電車で行くか迷いましたが(夫婦で話して約10秒)、
車で行く事にしました。休憩をしながら行けますしね。

広島から竹原までは高速道を使って1時間予定。
各SA(サービスエリア)を網羅して(3つ)、
予定通り10時過ぎ到着。

小雨が降ってます・・・雨男(わたくし)が居ますのでごめんね。
こちらは到着直後のお出迎え写真です。
d0008269_14423985.jpg

d0008269_14451959.jpg

色々と蔵見学をさせて頂いてますが、
共通します、蔵独特の雰囲気がたまりません。
(注:すみません。写真では雰囲気が全く伝わりません(-_-;))

-----
ここですみません。
中尾醸造さんの代表酒達です。
かなり美味しいので、大きなデパートでは取扱っている所も多いようです。
見つけた際はどうぞ手にとって飲んでください。感動しますから。
d0008269_835848.jpg

-----

たくさんのお客さんで盛り上がってる!!
蔵人の皆さんも営業の人たちも頑張ってらっしゃる。
わたしも振る舞い酒を頂きながら、
「マツヤです(^^ゞ」と言いながら、知ってる人達に歓迎を頂き、
一口飲んで、「これ、うんマ(^○^)」とかいいんながら、
約20分楽しみます。

マイクで、「蔵内見学にご案内します」とアナウンスがあり、
中は狭いので、20人ほどの先着順で回っていくようです。

第一団体に入らせて頂き、
蔵内を見学させて頂きます。
写真はたくさん撮らせて頂きましたが、
この1枚でご勘弁ください。
d0008269_8172836.jpg

醗酵中の日本酒です。
ガスを量産してますので、落ちたら死んでしまいます。

蔵見学も終了し(早つ!)、
落ち着きます。

食べる物もたくさん作ってます!ニヤリ
d0008269_8294182.jpg

おでんからお好み焼から全部食べたんとちゃうかな?
もちろんお酒もたくさん頂きました!

ほろ酔い気分でマッタリしていますと、
お姉さん達の太鼓が始まるようです!
いろんな角度から演奏を見させて頂きました。
この写真で、太鼓の迫力が伝わると幸いです。
d0008269_8374419.jpg

いやダメじゃ!!アングルが悪い・・・汗
他の写真はお顔がバリバリなので・・・控えさせて頂きます。

という事で、汗、午前中(約2時間)楽しませて頂きました。

はい。このまま帰る大塚家では御座いません。ニヤリ

お昼から、尾道に行こうという計画進行中~。

「1」おしまい

「2」へ
[PR]
by matsuya-t | 2006-03-20 14:45 | 連絡