なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分・・・

パパの皆さん!鬼になられましたか??


我が家の節分行事をご紹介します。

(写真ですが、携帯電話のカメラで撮ったのと、
しかも接写モードになってたので、
画像が汚い事をお詫び致します(-_-))


まず嫁から、こんなメッセージがありました。
「玄関に、真心お手製の鬼のお面、置いとくから、ソレかぶって入ってきてね~~~(^^)」
(掲示板にです。)
マコが幼稚園で作ったのでしょう。楽しみです。

仕事が終わり帰宅します。
玄関先に有りました。
d0008269_1121121.jpg

オマケに(オマケか?)こんな物まで。
d0008269_11241231.jpg

(-_-)


かぶります。お面をかぶります。

カギをそっと開けて(ドロボウになった気分)、

中に入ります ,,,,,\( ・_・)コソコソ

気が付いていないのを確認後、

「ぐぉーーーーーーーーー!!」 とビックリさせました。

その後5秒後ぐらいの写真です。
d0008269_11303697.jpg

マコはビックリしました。
アミは普通でした。

まあ、泣かなかったので良かったです。

2~3分、
グォーグォー言いながら、追いかけます。
豆、ぶつけられると結構ピチピチと痛いですね・・・。

そろそろ退散。玄関から出ました。
d0008269_11331864.jpg


まあ、とりあえず役目終了~。

その後、南南東を確かめて、細めの巻き寿司をかぶりつきました。
d0008269_11353254.jpg

たくあんオンリー。(TOT)

転がりまくってる豆ですが、マコが丁寧に拾い集めてました。(~_~;)

なかなか楽しかったです。
来年もしましょうね。
[PR]
by matsuya-t | 2006-02-04 11:42 | 連絡