なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

海王丸 いらっしゃい

日曜日です。
わたくし、お仕事がお休みの日。

朝6時過ぎに目が覚めました(T∇T)。

ゆっくり寝るつもりなんですがね、いつものクセって奴ですか。


8時前に、ご家族の皆さんも起きてらっしゃいました。

「今日、何する??」

「ゆっくりする~」

みたいな会話を済ませます。


が! 大塚家的突然の予定が決まりました!

西広島タイムスっていうローカル新聞の片隅に、

【帆船「海王丸」が広島港にやってくる!!】などと・・・


これは是非見に行かねば!!

今日の予定が決まった瞬間です!

新聞を良く見ると、「朝9時より船内見れます!」・・・とは書いてなかったと思いますが、
似たような事が書いてありました!

これはヤバイ!!

「おい!直ぐに出かけるぞぅ(-_-)!」
パジャマのみんなに言います。

支度を15分で済ませた大塚家。

8時50分に出発致しました。

宇品港へ到着したのが、9時7分ぐらいだったでしょうか。

早速船に乗る順番列に並びます。

↓わたしが撮った海王丸
d0008269_13271059.jpg

大きく見たいかたはこちら

メモ:
総トン数 2,556t
全 長 110.09m
全 幅 13.80m
深 さ 10.70m
主 機 関 ディーゼル機関
1,500馬力×2基
航海速力 13.0ノット
帆の枚数・面積 36枚 2,760㎡
マストの高さ 海面上から約50m

デカいです。世界最大級の帆船らしいです。

その後約10分後、乗ったのはよいですが、
全然前に進みません・・・泣。マコもしらけております・・・。


子供をだましだまし、約1時間、船上に居ました・・・汗
d0008269_13171270.jpg


船の内部に入ると、お偉いさんの部屋などが見れます。
d0008269_13174343.jpg


こちらは無線室らしいです。
d0008269_13185296.jpg


おつかれちゃん。

わたし的には満喫した時間になりました!
(正直、子供受けはしなかったです・・・(-_-))
[PR]
by matsuya-t | 2006-01-30 13:23 | 連絡