なんだか日記


by matsuya-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

島根に行った。

(ちょっと長いので、暇なら見てくださいね。)


朝起きました。
おいら、「行きますか?」
嫁、「そうされますか??」

ほぼ適当に決まりました・・・
が実はわたくし、
前からどうしても行きたかったのです。
どこかというと、島根県立 しまね海洋館「アクアス」です。
水族館です。

昔と何かが違うんです!
あたくし、フグのぼぶぉを飼ってるでしょ?!
水族館に愛着が~~!!

では早速に、朝9時過ぎに出発。
広島からですと、高速を使って普通で1時間30分ってところでしょうか。
で現地は、こんな感じです。
d0008269_1244269.jpg

うちの基本になってますが、まずはショーをチェック。
d0008269_12121415.jpg

げ!アシカ&アザラシなるものが、もう直ぐ始まっちゃうじゃん!!

ダッシュです!子供達をひこづってダッシュです!!

で、こんな感じ。
d0008269_12162092.jpg

席には座れなかったのですが、まあまあの場所で見れましたよ。
ダッシュしたかいがありました(^^ゞ

で次、この直ぐ後にシロイルカショーが御座いますらしいので移動。
でこんな感じ。
d0008269_1247356.jpg

デカイんです。
1日に30kgものお魚を1頭が食べられるらしいです(;-_-)
ぼぶぉとえらい違い・・・
アシカ&アザラシもですが、彼達も賢いですね。
見習わねば・・・

本日のショーも全部見終わったので、ゆっくりと水槽を見て参ります。
こんなんやら、
d0008269_12505820.jpg

こんなん。
d0008269_1252194.jpg


・・・ちょっと待て・・・フグがおらん・・・どこにもおらんよ?!・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ

いや、実はいらっしゃったのですが、1種類。
トラフグ1種類です。ヾ(▽^;)ゞ冷や汗
密かに期待ハズレ(ボソ)

まあ、それなりに楽しかったのは言うまでも無いですが・・・

こんな我が家、2時には水族館を終了致します・・・早っ

日本海の絶景を見に海岸でひとはしゃぎしまして、
d0008269_1622069.jpg

ソフトクリームなんぞ食べます。
d0008269_16234882.jpg

(ポトって落ちてるの、要チェック!)

帰るのもなんなので、
島根お魚センターなる所へ向かっちゃいますよ。
魚たくさん!
なんぞ買って帰りましょう。
でコレ、
d0008269_162668.jpg

「のどぐろ」美味いんよね。
生は高いので1夜干しで我慢。
お魚センターをあとにしますが、帰るのもなんなんで、
世界一でかい砂時計なんぞを見に行きますよ。

到着したのは良いですが、
時間が掛かり過ぎて入場できませんでした・・・(アホ)
案内のお姉さんが、「外からもちょろっと見れますよ!」と言う事なので、
見に行きました。徒歩2分。
でコレ、
d0008269_16325318.jpg

見えん。砂が落ちる所が見えん・・・くそゥ

ガッカリですが、目に飛び込んできたものが!!!
コレ、
d0008269_16355919.jpg

奥の、メチャメチャ長い滑り台です!面白そう!!
ローラーが連なって、ゴロゴロと滑る滑り台なんですよ!

ひたすら坂道を登ります。
汗だく。
ガンガン滑る事を思い浮かべて、みんなひたすら登ります!

登り切り、大人気なくワクワクしながら、いざ!





進まん・・・



ローラーがクルクルしてくれん・・・





それでもギコギコしながら、たまに滑ってくれるのでなんとか進みます・・・



誰も居ないこの公園、家族4人、半ばまでなんとか滑って(歩いて)来たのは良いですが、








まだ半分も有りますよ(T_T)

戻るに戻れんこの状況・・・

すみません、文章では表現できない状況です・・・



汗だくで、歩き降りた滑り台・・・

「この滑り台は滑りません!」と看板を立てていて欲しかったです!

ひたすら頑張って降りた滑り台を後にして、
今度こそ帰りましょうという事に。

が、嫁が、
「日本海の夕焼けが見たい!」 などと・・・

時間的にも可能なので帰り道、良いポジション海岸を探しながら帰路へ。
おい、お日様がもうあんなに下まで来てらっしゃるよ!!

急ぎます。ナイスポジションへ急ぎます!


でコレ、
d0008269_1657946.jpg

雲でお日様見えません(TOT)

うちの家族らしいエンディングで島根の旅も終了で御座います。

まあ、それなりに楽しい旅でございました。

終わり
[PR]
by matsuya-t | 2005-08-29 12:46 | 連絡